※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、完ミで200ml×4回を与えています。夜間授乳がなくなり、日中4回になりました。1回の量を増やしても大丈夫でしょうか?基準量は200mlと心配です。

生後4ヶ月になったばかりの女の子です。
4時間おきに200mlを4回、完ミで育てています。
基準だと5〜6回あげるところを夜間授乳がなくなり日中4回になってしまったのですが、220や240と1回の量を増やしても大丈夫なのでしょうか??
4ヶ月だと、基準量が1回200mlと書いてあったので心配です。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

息子も完ミで、4ヶ月の時は4回でしたよ😊
7時頃200、11時頃220、15時頃220、19時頃200でした💜

ママリ👩‍🍼

2人共、完ミです!
娘ですが、4ヶ月の時は200mlを4回、4時間~5時間おきに飲ませていました😂
1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていないので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました😅

はじめてのママリ🔰

うちも完ミで4回です😊
しかも200作っても全部飲まないこと多々あります💦
体重が増えているので検診でも何にも言われませんでした!
増やしても良いと思いますよ👍