※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

流山市にあるすみれ幼稚園に通われてるお子さんいますか?

流山市にあるすみれ幼稚園に通われてるお子さんいますか?

コメント

チョコ

柏市でしょうか?通ってます😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます!

あそこは柏市になるんですね!
    実はわたしが通ってたのですがもう何十年も前で今は外観とかも結構綺麗になりましたよね🌿

園の雰囲気や先生たちの雰囲気、年齢層などどのような感じですか?🥺

色々お話聞きたいです✨

• 11月15日
  • チョコ

チョコ

卒業生の方なんですね〜!園舎綺麗ですよね。制服も数年前にリニューアルされたようで😊
    近隣だとお勉強系はさくら、のびのび系はにしはら、といった感じでそれぞれどこも人気がありますが、すみれはバランス取れてる印象です🙌先生も若くて元気な先生とザ・ベテラン!って感じの先生がいて、メリハリつけて指導して下さっている印象です。
    子どもは楽しく通ってます〜😊

• 11月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです😮‍💨
    今年少で通ってるんですが転園しようかどうしようか悩んでて💦

にしはら人気ですよね😭!

プレに行った方がすごい周りしっかりしてたからうちは合わなかったぁっていっててそんなにすみれも厳しいのかと😮‍💨

お子さんは年少ですかー?

• 11月15日
  • チョコ

チョコ

このあたりの他園に通われてるということですか?😌
    他園のプレに行ってないので比較はできないのですが、たしかにプレでも今は遊びの時間、お片付け、製作、とメリハリは効いていますが、叱ったり厳しくしたり、という印象は個人的にはなかったです😊もちろんそれらができない子もいて、泣いたり部屋の外にいたり、ずっとママの膝にいたり、ママの近くで座りながら、みたいな子もいたり…子どものペースに合わせてくれたと思います。
    うちの子は年少です!

• 11月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうです🤭
    にしはらに電話してみたのですが電話対応良くなくて😨
    なるほど 〜 !!
    わたしがすみれはいって楽しかった記憶がなくってすみれは候補から外してたので🥲
    もう少し園選びに慎重になってればなと💦💦

年少さんなんですね!
    あまりママリで質問しても回答こないので嬉しいです✨

ちなみにすみれ一択でした??

• 11月16日
  • チョコ

チョコ

そうなんですね!すみれ、何年か前に園長先生が変わってだいぶ遊びも重視するように変わった?みたいな話を入園前に聞きました。
    私は今の園長先生しか知らないのですが、プレの部屋の子どもたちをニッコニコで覗いてたり、行事の時も積極的に子どもと英語の歌歌いまくったりしてて、今の園長先生すごい好きです😂💓
    にしはらや豊四季も検討していて、プレに入る前の数回のプレプレ?的なやつにも何回か行きました!プレの段階ですみれに絞りました〜😊

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

変わりましたよね!😊
    なるほど😮‍💨園長先生男の方でしたよね?確か!!

にしはらようちえん抽選あたったんですね!!先生の雰囲気とかどうでした 〜 ??✨
    なんか通われてるままさんは雰囲気はいい方だと思うと言っててチョコさんからみたにしはら幼稚園はどんなのか気になりました🤭

• 11月16日
  • チョコ

チョコ

男の方です!
    にしはらのプレプレは毎回電話かけまくってましたね…争奪戦でした😅プレには行っていないのですが、プレプレで見る限りは先生たちも若くて元気で子どもたちと思いっきり遊んで接してくれる先生でしたし、同じマンションとかにはにしはら通ってる方も多くいますが、みんなのびのび楽しそうに通っているように見えます😌美味しそうな自園給食は羨ましいですね!笑

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね!
    え💦そうなんですね😮‍💨
    それって一回落ちたらではなくて何回も挑戦はできるんですね🥲!そんなことも知らず😮‍💨
    若くて元気で子供と遊んでくれる印象ありました!!
    自園給食いいですよねぇ🥺✨

• 11月16日
  • チョコ

チョコ

私の時はプレプレは単発だったので毎回電話式でした!
    元気はつらつ!明るい!って感じでしたよ😊
    お子さんに合うところに通えると良いですね😌💓

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!事務の方の対応どうでした?💦💦
    友達のままさんの動画見ても先生たち明るいなとおもいました✨

• 11月16日
  • チョコ

チョコ

予約の電話とかほんとにごく僅かなやり取りしたしてないので、事務の方の対応はあまり分からず…すみません💦😣

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね✨!
    いえいえ!全然です!☀︎
    園を特定して投稿してコメントきたことなかったので身近にままりやられてる方いるんだなって思って嬉しかったです😊🤍

• 11月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

突然すみません🙏🏻
    すみれって懇談会や役員とかっていうのはありますか?🥲

• 11月18日
  • チョコ

チョコ

懇談会とかは今コロナ禍ということもあり無いようです!
    役員はあるようですが、活動は月イチくらいで忙しくはないみたいです😊

• 11月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺
    突然聞いてしまいすみません🙏🏻
    ありがとうございます!

• 11月19日