※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

パニック障害を持つママさんへ。症状が出ているけど病院には行ったことがない。乗り物や美容室でも発作が頻繁に。2人の子どもを抱えて先が不安。同じ状況のママさん、どうやって乗り越えていますか?

パニック障害持ちのママさんいらっしゃいますか🥺?
病院受診歴ないですが、症状で明らかにです😨
乗り物ほぼダメで、昨日は美容室でも動悸、その他生活の中でも頻繁に発作があります🥺

2人の子どもを抱えて、これからいろんなイベントもあるだろうし先が思いやられます😭
同じようなママさん、どのようにやり過ごしていますか?🥺

コメント

まーる

お子さん2人いると大変ですね💦
一度受診された方がいいかもしれませんね🥲
不安感がある時は頓服飲みます🍀*゜本格的な発作起きてからだとしんど過ぎるし周りに迷惑かけてしまうので💦

• みひろ

みひろ

やはり受診した方がいいですかね🥺
    何科に受診されていますか?
    頓服で少し落ち着くならお薬も持っていたいところです🥲

• 10月31日
  • まーる

まーる

わたしは漢方に強い心療内科に通ってます😊
    個人的には薬飲むと劇的に落ち着きます😂 歴長いので自己調整しつつ体調良い時は1〜2週間飲まなくても大丈夫な時もあります🤗
    頓服飲まずに持ってるだけでも安心感に繋がりますし、行ってみてください✨

• 10月31日
  • みひろ

みひろ

私も漢方薬興味あります🥺
    そんなに効果あるのですね😦
    お守りのように持ってるのでも違いますよね🥺
    ありがとうございます🥺
    私も受診してみようと思います。

• 10月31日
いちご

います🙋
2人居ると大変ですよね💦
まずは心療内科に行かれてみては?酷くなると治りも遅くなります💦
心療内科も予約が中々取れないので💦
私は抗うつ薬と漢方薬飲んでます

• みひろ

みひろ

酷くなると治りも遅くなるのですね😦
    薬に頼らず、何とかやり過ごしてきましたが、お薬飲みながら快適に過ごせる時間が少しでも増える方がいいかなと思ってきています。
    個人差もあると思うのですが、お薬による副作用とかは特にないですか?

• 11月1日
  • いちご

いちご

そうですね💦治療するなら早めにがいいです😣
    私も薬に頼りたくないと思っててでも発作のが辛くてまずは薬で症状を抑えるのが先かなと思って💦

副作用はだるさと食欲不振、冷や汗でした

抗うつ薬は2週間後に効果出て来るのでそれまでは頓服飲んだりしてやり過ごしてました

今じゃ発作も出なくなり外出も怖くなくなりました

薬が合えば楽になるので一度心療内科行かれてみてください

長々すみません💦

• 11月1日
  • みひろ

みひろ

副作用はあるけどお薬の効果、しっかりでているのですね🥺
    なかなか受診に踏み出せなくて…でも勇気もらえました🥺
    ありがとうございます😭🙏

• 11月1日