※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

入園したら実家や義実家からお祝い金ってもらいますか🤔?(もらうものです…

入園したら実家や義実家から
お祝い金ってもらいますか🤔?(もらうものですか)
勝手な想像ですが
だいたい小学校入学くらいからお祝い金ってもらうものなのかなぁ、と🤔
誰々からいくらもらいましたか?
実家、義実家、兄弟、義兄妹など😯
またそのお祝い金はやはり貯金に回しましたか😯?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ小さいので甥っ子姪っ子たちの話ですがみんな現金はもらってません!
ランドセル買ってもらったり机やベッド買ってもらってました🤔

K.mama𓇼𓆉

私は有難いことに保育園入園から3人とも貰いました😊
保育園の時は実家、義実家それぞれ1人5万くらいだったと思います!
小学校のお祝い金は義実家から10万円、実家は現金の代わりに10万円のランドセルをお祝いとして買ってくれました😌

もらいました!⭐️
実家からは5万、義実家からは1万です!兄弟からはありませんでした👌🏻

はる

入園はもらっていません。
ただ、実家からは入園式に着れるようにと服を買ってもらいました。
入学は実家10万とランドセル
義実家10万
兄弟、義兄弟からは1万いただきました。

赤りんご

小学校入学の時に貰いました💡

実家、義実家、私の兄、夫の妹から頂きました。
学用品や学校に着ていく服を買ったり、子どもにも少しだけお小遣いとしてあげました💡

入園は実両親のみでした。入学は両家予定されてます。ランドセルの購入だったのですが私からして祖母が購入を希望してくれたのでお願いし、両家からはお祝いでお金を包むねと言ってくれました。
兄弟間ではお年玉だけで他はしません。