現在32歳。1人目4歳です。2人目妊活を年明けからゆるくスタートして、7…
現在32歳。1人目4歳です。
2人目妊活を年明けからゆるくスタートして、7月頃から病院にも通っています。一通りの検査はして私はどこも異常なし。強いて言うなら、先日貧血を指摘され鉄剤を飲み始めました。
半年自然で頑張ろうと先生にも言われていますが、もう心が折れています。周りは2人目産まれていていいなあ。
一人っ子なのでメリットも知ってるけど、息子には兄弟を教えてあげたいなあ。
人工授精に切り替えたいことを次の卵胞チェックで伝えるか悩んでいます。人工授精のスケジュールはどのような形になるかざっくり教えていただきたいです。
- ママリ
コメント
ままり
人工授精で授かりました。
排卵日を病院で予測を立ててもらいました。私の場合は結構乱れていたので、排卵日確定するまで何度か受診しました。
排卵日に病院に精子を持って行って人工授精しました。病院受診の2-3時間前の精子なのと常温(25℃くらい)をキープするようにと言われました。
1時間ほど待ってから人工授精をし、着床しやすいようにとお薬を14日分飲んで、生理がくるか妊娠するか待つというような感じでした。
私も今、2人目妊活で人工授精からスタートしてます。
お互い授かれますように😌
ママリ
回答ありがとうございます。
排卵日については毎月チェックに行ってるので今と変わらない感じですね。
病院受診の2-3時間前の精子なのですね!夫の勤務も関係してきそうですね。
ちなみにお薬は何飲まれましたか?今10日間だけデュファストンを飲むようになりました。