※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういろー
妊娠・出産

妊娠中の方、味覚が変わりましたか?食欲がわかないですか?どれくらいで元に戻りましたか?

妊娠中の皆様、味覚って変わりました?
よく、嗜好が変わるとかは聞きますが、私は味覚がずっと変です。
甘いものは甘ったるく感じて不味いです😓
塩っ辛いものは極端に辛く感じて、やはり不味いです😭
これは悪阻のせいなのか、妊娠中は悪阻がマシになっても味覚はそのままなんでしょうか。
美味しいはずのものも不味いので悲しいです。

妊娠中味覚に変化があった方、どれくらいで戻りましたか?

味覚のせいで食に対する意欲がわきません😂

コメント

ひなぴな

妊娠中どうしてもダメな匂いが増えました。
匂いがダメなのでもちろん食べられず…
特にノリがダメでおにぎりとかお餅とかに巻いたりしても食べられなかったです。
でも出産したあといつの間にか大丈夫になってたので、多分すぐ戻ったんだと思います!
トラウマみたいになってしまって食べれなくなる人もいるみたいですが、わたしは嫌いなものは嫌いなまま(笑)好きなものは好きなままです!

• ういろー

ういろー

私も匂いに敏感なりました。
    朝、トイレの芳香剤で吐き気の度合いで悪阻の軽さがわかるようになりました💦
    海苔!私も苦手になりました。
    特に私の場合は味付き海苔です😓
    出産後に戻ったということは出産まではやはり味覚が正常じゃなかったという事ですよね。とほほ。

• 12月21日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

妊娠中は塩昆布を
そのまま食べてました:(;゙゚'ω゚'):
今となっては考えれないです💧笑

焼きそば、
ピーマンの肉詰めなど
食べれなくなりましたが
産んだ後は食べれるようになりました😆

• ういろー

ういろー

やはり産んだ後ですか😂💦
    私もピーマン大好きだったのに、妊娠してから食べてないです。悲しい。

• 12月21日

私嫌いなものが食べられるようになり、好きだったものが全く食べられず…混乱してます。
そもそも好きじゃないものは自分でもなかなか手に取ろう、食べようとおもえず、、でもお腹はすくし、好きなもの食べると吐くし、結構精神的に参ってます。。

• ういろー

ういろー

私食べれないものや苦手なモノがなく、そのせいか?全般何食べても美味しくないです😭とくに、生野菜が大好きだったのに、生野菜が何故か食べれません。
    ミネストローネみたいにしてなら食べれますが、美味しくはないw
    食べれるモノが苦手だったものってびっくりしますよね。
    私も好きだったモノを食べて、あれ?こんな味じゃないっていうガッカリ感がツライです💧

• 12月21日
ままりん

めっちゃわかりますよ!
私はカレーが苦くて苦くて!w
味覚が戻ったのは最近です!
早く治まるといいですね!😞

• ういろー

ういろー

15週で味覚戻りましたか!?
    希望が見えました😆(笑)

• 12月21日
しほ

変わりました!!
甘いもの受け付けず、生野菜を異様に好んでました。

産後、甘いものはすぐに食べたくなりました!生野菜は未だに好んで食べてます(^^)⭐️サラダ嫌いで有名だったので周りが驚いてます...!

• ういろー

ういろー

やはり産後に改善、回復が一般的なんですかねー。安定期入ったら、子供が生まれる前に行きたかったお店に食事に行きたかったんですがw
    味覚が変だと楽しめないから意味ないなとw

• 12月21日
めいちゃん

大好きだったネギが大嫌いになりました(´;ω;`)

• ういろー

ういろー

ネギ💦なんか風味というか、キツイですね。私は玉ねぎも苦手です。
    食べれますが、食べた後結局出ます😂
    小動物はネギ科のモノを与えちゃいけないと聞くので、毒性が強い食べ物だからかなーと自分を納得させてます😓
    出産には戻るんですかね〜。好きなモノが苦手ってツライですよね。

• 12月22日