※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.m
妊活

8日に卵胞チェックでhcgを打ち、12日に排卵チェックで排卵確認。現在は高温期何日か。hcg打って48時間後に排卵とのことで、10日に排卵なら高温期11日目ですか?意見をお聞かせください。

8日に卵胞チェックで23mmでhcgを打ち、タイミングをとりました。12日に排卵チェックで無事に排卵していました。
そうすると今は高温期何日なんでしょうか。
hcgを打ってから48時間以内には排卵すると聞いたことがありますがそうすると10日に排卵だとすると今日は高温期11日目でしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

ちび太のママ♡

hcgを注射した24〜36時間以内に排卵されますよ。
自力で排卵できる方だったら24時間以内もありえるそうですが。
ayuさんがhcgで排卵したと仮定するなら、9日か10日が排卵日です。排卵日の次の日を高温期1日目と数えるので、今日は高温期12日目か13日目ということになりますね!

• ayu.m

ayu.m

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり。排卵が11日か12日になるってことはないんでしょうか?
    hcg打っても排卵が48時間越えることはあるんでしょうか。。。
    もうわけわかんなくなってきていて(笑)すいません。

• 12月22日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

hcgを注射したからといって必ず排卵するわけではないらしいのですが、ayuさんは排卵チェックで排卵していたとのことだったので、多分36時間以内に排卵されていると思いますよー!

• 12月22日
  • ayu.m

ayu.m

ありがとうございます!
    周期もバラバラで全然生理予定日もよめないので検査薬の使いどころがいつもわからずにいます(笑)
    今回こそ陽性になりますように!
    色々ありがとうございました!

• 12月22日