※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月男児の夜のおむつ漏れに悩んでいます。おむつが漏れる原因や、同じ体型の子供が漏れないおむつのメーカーやサイズについて教えてください。

夜のおむつ漏れについて

生後8ヶ月、9.2kg、73cmの男の子です。
20時頃に寝て4~5時頃に授乳のため起きておむつを替えるのですが、ここ数日毎日漏れています🥲

成長に伴い量が多くなったのか、、
おむつはパンパンでお腹や足から漏れています。

お腹や足はお肉ついてますが、
むっちむちという感じでもなく、普通体型だと思います。
今はメリーズLパンツタイプを使用しています。

同じく普通体型〜ややむちくらいのお子さんで、夜間10時間くらい履いても漏れなく過ごしている!という方、おむつのメーカー、サイズを教えてください🥲🙇‍♂️

コメント

ほむら

オムツはメリーズが、吸水量が1番多いです。1リットル吸水だそうで、次点がムーニーで850ml。

全体で水分を吸っていないとか、お尻の方はまだポリマーが乾いてるのに前だけパンパンとかはなく、全部の吸水ポリマーがパンパンな感じですか?

  • ママ

    ママ


    回答ありがとうございます!

    全体的に濡れていますが、特に前がパンパンで、おしりの方はまだ吸えそうな印象でした。

    履かせ方が悪いのでしょうか😞

    • 10月31日
  • ほむら

    ほむら

    男の子は、パンツタイプを普通に履かせると、おちんちんが上を向いてしまうので、それで漏れるのかもしれないです。
    履かせた後、おちんちんを下向きにして履かせるといいかもです。
    一度試してみてください。

    • 10月31日
  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!気にしたことなかったです、、🥲今晩さっそく試してみます!

    • 10月31日
ママリ

生後8ヶ月。9.6キロ、72センチです!
残っているのでメリーズのMにしてました!
夜中漏れは今の所ないです!

  • ママ

    ママ


    似たような体型ですね!私も日中はMを使っているんですが、漏れてしまうので夜だけL使ってます🥲丁寧に履かせて今晩再チャレンジしてみます✊

    • 10月31日
あかり

生後8ヶ月8.4キロ、70センチの男の子です。
パンパースMサイズパンツタイプ睡眠中12時間履いてますが今のところ漏れていないです!
最近までテープタイプで毎日お腹から漏れていて、パンツタイプに替えてからは大丈夫になりました。

すもも⭐️

8ヶ月、7キロ、65センチ
パンパース Mパンツ
メリーズ Mパンツ

です!!

身長も体重も全然違いますが、知り合いの子供がまあまあな太り気味で、色々試したけどパンパースは漏れないって言ってました、

合う合わないがあるんですかねる💦

私も漏れたことなかったですが、本当に今日、お腹の方からゆるゆるうんちが漏れました🥲🥲

deleted user

息子はグーンプラスパンツタイプ、ビッグサイズを履いています。
夜中の授乳回数が多い時や寝る前におしっこをしなかった日などは漏れることもありますが、今のところほぼ大丈夫です。

ご参考になればと思います。