※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のお母さんに失礼な発言をしてしまい、自分が嫌になっています。

娘のプレの送迎の時に、早生まれの男の子のお母さんに、話の流れで「小さいうちって数ヶ月違うだけでも全然違いますよね」って言ってしまいました。
めっちゃ失礼ですよね😭
うちは春産まれなのですが、その子のお母さんに
「すごく落ち着いてるから安心してみてられますね。上の子(女の子)は春生まれで落ち着いててなんの心配もなかったけど、男の子と女の子じゃ全然違くて」
と言われ、
普段他のお母さんと挨拶くらいしかしないから、何て言ったらいいかわからなくてそう言ってしまいました💦
しかも「全然違いますよね」と言ったけど、私は一人目の子だから誰と比較してるんだって感じですよね…。
ホント自分が嫌になる😭

コメント

ゆうか

会話しなきゃと思うと気づいたら余計なこと言っちゃってるの後から後悔しますよね。わかります🥲
うちは成長が早くても遅くても全く気にしたことなくて勝手に育て〜って感じなので言われても何とも思いませんが、周りにはやっぱり成長とか気にしてるママは本当に沢山いて偉いなぁ成長気にかけて悩んで頑張ってるなぁって尊敬します。
受け取り方ってママのその時のメンタル状況も大きく左右すると思うので全然悪気ないって分かってるのにイライラしたりすることもあると思います。
そういう場合って大体表情で分かったりするし何も邪気を感じなかったなら大丈夫だったんじゃないでしょうか??😙

ママリン

うちは早生まれ男の子でやはり春生まれの女の子と比較してもできないことが多いな〜と思います😄でも、早生まれだから他の子と比べてできてなくて当たり前っと逆に安心しちゃってます。男の子がヤンチャで何が楽しいのか理解不能な遊びが多いですが、そこもおもしろいなと思えてますよ😃子供がゼロ歳で一人目だと他と比較して色々悩んでしまっているお母さん多いかもしれませんが、きっとお友達のお母さんもそれ程気にしていないと思いますよ😄

はじめてのママリ🔰

うちは春生まれとはやうの姉妹がいますが、本当にそうだよな〜って思うくらいです。
会話って難しいですよね💦💦私も言って後悔することが多々あります💧

ゆるり

わたしは気にならないですよ!次男が早生まれで、その会話のやりとりもう何回もしてます笑。嫌な気分になったことないです😊