※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
ココロ・悩み

新生児のお世話で大変な時期ですね。感情が揺れ動くのは当たり前です。皆さんの励ましで頑張っています。

生後13日の新生児の新米ママしてます。
昨日の夜7時から12時までギャン泣きしてて心が折れそうでした😭💦
この時期は仕方ないと分かってても辛く、妊娠前や妊娠中に戻りたいとおもってしまいました。
でも、寝ている我が子を見ると可愛くて…
私自身、いまは感情がどこにあるのか分からず頑張れるって思ったり、突然不安になったりと感情が忙しいです😭💦
どなたか励ましのコメントいただけますでしょうか?😢
ママリを登録して皆さんの投稿を励みに頑張ってます🥲

コメント

わたしも新生児期めちゃくちゃ大変でした😭すぐ起きる、寝ないは当たり前でずっと泣いてたりとかもして寝不足やらで本当ヘトヘトでした…自分の母親の偉大さに改めて気付きました。あと、世のお母さん達も凄いなって😭
でも赤ちゃんって成長していくし、育児にも段々と慣れてきてまだ3ヶ月ですが新生児期に比べたらめちゃくちゃ楽になりましたよ✨
慌ただしい毎日なのできっとこれからもあっという間に成長していくんだろうなぁと思うと、今日の娘には今日しか会えないんだなと思いもっと母性湧きます🥹
励ましにもなってないかもしれないですが、あまり頑張りすぎず、お互いママ頑張りましょう😊

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

回答ありがとうございます(*^^*)
    何で泣いているのかも分かってあげられずイライラしてしまった自分が情けなく思います…
    友達や周りを見てるといい所しか見えなくて育児をなめていたなと痛感してます💦
    でも、今の大変な時期もあっという間に過ぎあの時は大変だったなって思える日が来るんだなと思うと今を頑張れます🍀*゜
    私も、今日の息子には今日しか会えないと思い頑張ろうと思いました☺
    元気出ました、ありがとうございます♡

• 10月31日
ちい

産後はホルモンバランスが乱れてメンタルが崩れやすいですよね😭💦
寝てる姿は可愛くて堪らなくても、ずーっと泣かれると疲れちゃいますよね🥲
私も何度か妊娠前だったら…と考えることありました!
皆さん通られる道だと思います🙏

我が子もよく聞く魔の3週目・3ヶ月は凄かったです…(笑)
ママもまだ子育てに慣れてないし毎日必死ですよね🥲
まだ動かない時期なので安全を確保して、少し離れてみるのもママの心の余裕に繋がると思います♡
特に1ヶ月頃はほぼ家に缶詰状態なので、たまには外の空気すってリフレッシュしてくださいね☺️

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

回答ありがとうございます✨
    ホントにこんなにも崩れるものかとビックリしてます💦
    寝てる姿は可愛いと思えるのに泣かれるとあー!ってなってしまいメンタル崩壊しそうになります😭💦
    皆さんが通ってる道!
    そう思って頑張ります🔥
    リフレッシュも大事ですね🥹🥹

• 10月31日
mei

眠れてますか😭??
頑張りすぎないんでいいんですよ☺️皆通る道なんだから、このくらい頑張らなきゃ。とか思わず、頼れるものには頼って、手抜きするときはする。でいいんですよ☺️キャパなんか人それぞれ違うし、のんびーり自分に合ったやり方でいいんです😁

あおeee

わかります。
生後3週間経ちましたが なにしてもずーっとギャン泣きしてると本当に心折れますよね😭
里帰り中で母と交代で対応できてるのでまだ楽だとは思うのですが泣き声聞いてるだけで精神的にきそうです、

お昼寝が足りてないと夜寝ないってゆう記事を見て常に抱っこになってでも昼頑張って寝かせようと一昨日から奮闘中です笑
いつ終わりが来るんだ、、と先行き見えない不安が毎日続きますがいろんな方法試して我が子に合うのを見つけましょ!