※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

3歳2ヶ月の娘の発達について、成長がゆっくりで落ち着きがなく、夜遅くまで元気で食事にもこだわりがあります。人には優しいが、集中力がなく、怒られると泣いてしまいます。保育園でも何かあるのか心配しています。自分の育て方が間違っているのか不安です。

こんばんは。
娘の発達についてです。3歳2ヶ月です。
たぶん、他の3歳の子たちと比べたら成長はゆっくりだと思います。身長、体重も平均より小さいです。
会話は成立しますが、まだ何て言ってるかわからない事もあります。

ただ、気になる事があって。

落ち着きがない。

夜も昼間どんだけ動いてても、夜遅く寝付く

ご飯も好きなものを先に食べて、食べたくないものは試行錯誤しても食べない。遊ぶ。

お店でも、走り回らない事お利口さんにする事を約束して行きますが、案の定走り回る。注意しても聞かない。

自分が欲しいものを買ってもらえなかった時、思い通りにならなかった時、泣いてその場から離れない。
いつも強制退去です。なるべく保育園に行ってる間に済ませてます。

でも、人に対しては優しいけど、人見知りはしない。

集中したら、話しかけても聞こえてない。

怒られてるて事は分かるみたいで、ギャン泣きします。

保育園でも、それとなく一度言われた事があって
やはり何かあるのかな?と思ってしまって。

ただ、私の育て方が間違ってたのでしょうか?

コメント

なな

育て方の問題とは思えません。

これが良くなかった、とか思いつくことありますか?
文面からは、きちんとお子さんと周りを見て、きちんとお話しして、適切に対応してきたように見受けられます。

• m

m

ありがとうございます。甘かったかなと思ってます。泣き喚かれたら周りが迷惑かなとおもちゃって

• 10月31日
はじめてのママリ

うちもそうですよー😭😭😭😭
周りの目めっちゃきになりますよね!

• m

m

ありがとうございます😊
    気になってメンタルやばくて。たまに通りがかりのおばあちゃんおじいちゃんとか話しかけてくれる時があって、その時はなぜか安心した様な感じです

• 11月1日