※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

全身麻酔での帝王切開が赤ちゃんに与える影響について知りたいです。帝王切開は全身麻酔になる可能性があり、悪影響があれば2人目の出産後に手術を考えています。病院での説明をお願いします。

全身麻酔での帝王切開の赤ちゃんへの影響について
全身麻酔で帝王切開をして、赤ちゃんへの悪影響の可能性などの説明を受けた方がいらっしゃれば教えてください。

1人目出産後、腰椎すべり症が悪化し手術を勧められています。
腰椎にボルトを入れるため、手術をした場合には硬膜外や脊椎からの局所麻酔ができず帝王切開になる場合は全身麻酔になるようです。
通常帝王切開は赤ちゃんに麻酔がいかないように局所麻酔で行うと思うのですが、全身麻酔で少しでも悪影響があるなら2人目を産んでから手術をしたいと考えています。
(なんとか日常生活は送れているので運動療法やブロック注射で耐え凌ぐ予定です)

ネットにあまり詳しい内容が載っていなかったので、実際病院で説明を受けた方がいましたら是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

全身麻酔ですと赤ちゃんにも麻酔が回ってしまい生まれて来た時に外の世界にでて初めて呼吸をするのに麻酔で眠ってしまっていると少し呼吸が弱かったり眠っていたりすると言われました。でもその後の影響は麻酔が抜ければないそうです。
2人のお子さんお世話しながら2人目産まれた後に手術だと入院とかリハビリとか大変かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    呼吸が弱いことで低酸素になってしまったりすることなどはないのでしょうか?><
    そうですよね、自分にとっては今の方が術後楽と思いつつ、自分の選択のせいで万が一何か影響が出たら怖いと思って踏み出せずにいて😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔が回ってしまって抜けるまでは低酸素になる事もあるかもしれませんが、抜けたらすぐに戻ると思います。マスクで酸素投与とかで挿管が必要になるとかはないと思います。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    挿管までにはならないのですね。
    少し安心しました。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月31日
🔰

以前に背中の手術をしてボルトが入っているため、全身麻酔の帝王切開で出産しました(*^^*)
上の方と同じように、赤ちゃんに麻酔が回り眠ったまま出てきて呼吸が弱くなることがあるけど、麻酔が回る前に素早く外に出すのが僕たちの仕事なので任せてください!とおっしゃっていました。 私の場合双子だったので後から出た方には少し麻酔が回ってしまい数日保育器に入りましたが、その数日以降問題なく元気です!

局部麻酔と違い、産声が聞こえないのが辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ背中の手術をされて、双子ちゃんだったなんてすごいです!
    先生にそう言ってもらえると安心ですね😢
    先に出た子の方には麻酔は回ってなかったのでしょうか??

• 10月31日
  • 🔰

🔰

背中の手術後5年経ってますが個人的には出産後に手術は、体的にしんどいかなと思います💦

先に出た子は麻酔回らなかったです😊

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦
    ありがとうございます!
    やはり産後はしんどいですよね…😭

先に出た子は回らなかったんですね!
    お医者さんを信じてお任せするしかないですよね。
    とても参考になりました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 11月3日