※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
ココロ・悩み

元友人との関係が悪化し、結婚式の招待を無視した女性が、友人に再び話しかけられて困惑している。

縁を切ったつもりの元友人から普通に話しかけられスルーしてしまいました😅

ちょっとした嘘や裏切り、約束より男優先、買い物行くと男に今度おねだりしよぉ〜❤️など、私が結婚した時にお祝いの言葉すらなく、年々合わないと感じてきていたので、相手が結婚式をするから住所教えてとLINEが来た時に、私は縁を切る覚悟でコロナだし子供もいるので行けないと、教えなかったんですけど💦
友人はとりあえず招待状だけ送りたいから〜って言ってきたのでそこで既読無視しました😅
私はお祝いもされてないのになんでお祝いしてあげなくちゃいけないの❓って正直いうと思いました💦

そこから連絡してないのですが、今日イオンで友人の方からすれ違いざまに肩をトンっ‼️とされて名前を呼ばれたんですが、私は「あ?あ〜✋」って感じて話もせず立ち去りました💦

iPhone買ってルンルン🎶だったのに気分下がりました。
昔は仲が良かった分残念ですが、今後お付き合いする予定がないのでこれで良かったですよね、、、
なんだか、モヤモヤずっとしてしまってて、、、
私なら、結婚式来ないと言って既読無視されたら、見かけても話しかけないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

それで良いと思います!

そうですよね、結婚式こないで既読無視ならもう縁切れたと思って声かけないですよね笑
まだ、自分の何が悪いのか嫌がられてるのか、気付けてないんでしょう🤣

• Rumi🐣☀

Rumi🐣☀

そうなんです💦
    夫も、多分分かってないんじゃない❓と言ってました😅
    今回のは、直接だったので流石に分かったかな❓と思います💦
    いくら縁を切るためとしても、良くない態度かな、、、とか、お祝いの言葉くらい言ってあげれば良かったかなとか考えちゃいモヤモヤしちゃいました😩

• 10月31日
はじめてのママリ

私にもそんな友人がいます。(いました)
学生時代は仲良くて、何度も遊びに行きましたが
大人になってからその友人とは色々あって疎遠になりました。
共通の知人がいるので、その人から近況を聞いてるくらいです。
自分で気づけないくらいポジティブだし自己中なんですよね、結局。
自分のことしか考えてないから人の気持ちにも気づけないんですよ、傷つけてることにすら。

もうこのまま無視でいいと思います。
そのうち相手も声をかけてこなくなると思いますよ。
最後まで理由は分かってもらえないと思いますが。