※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

コンビニで外国の方と怖い思いをした場合、警察に通報すべきか悩んでいます。

数日前に、コンビニにて、
商品の支払いをしようとレジに並ぼうと
パンと冷凍系の列の間に並ぼうとしたら
別のお客さん(外国の方)がパンを見ておられ、
私はベビーカーも押してたこともあり
すみません…と頭を下げながらその人を通り過ぎて
会計するために並ぶ所に行こうとしたら
その方と目が合い、すみませんと言いながら頭を下げようとしたら
相手の方は全く私から目を逸らさず…。
なんなら、鼻息も荒くなって肩で呼吸し始め…
若干私の方向へ向かってきて。
その後も、たまたま帰り道が一緒だったのかは不明ですが
同じ方向に帰り(途中で夫とも相談し、別方向へ遠回りしながら帰りました)
とても怖い思いをしました。
子供も連れており、その方と目が合ってるのは私とは言え、
1番近くにいるのはベビーカーに乗ってる我が子で。
本当に怖くて怖くて。
その間、たまたま夫はトイレに行っており、
そのまま私は後退りしてパパの元へ行き、怖いことを伝え。
もうどう説明していいのか本当に分からないですが、
夫が見ても、私が見ても確実に精神的におかしい雰囲気の外国の方でした。
このような場合は、警察に通報?相談?しておくべきでしょうか?
正直、その後から外出は不安があります。
ただ、このような曖昧な説明しかできないのに通報するのはどうなんだろう…とも悩んでおります。
皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

外人だろうが日本人だろうが、変な人はその辺にいっぱい居るので通報はしないです。
もしかしたら障害等ある方なのかもしれないですし、、、

都心に住んでるので、正直変な人多いのでなるべくスルーで、パッと用事を済ませて何食わぬ顔で離れます。

怖い思いをすることもありますが、何か直接危害を加えられたりしてない限りは警察等には何も相談しません。