※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が昼寝を嫌がり、寝る時間が遅くなって困っています。朝早く起こすと昼寝できるでしょうか?

2歳1ヶ月になり、お昼寝をしたがらなくなり、しない日も出てきました。
今まではねんねしよ!と誘い、寝室に連れて行って寝かせていましたが、連れて行ってもすぐに遊び始め、横になってくれなくなりました。寝てしまえば2時間以上寝ているので、眠くないわけではないと思います。

ここ数日、なかなか寝てくれず、昼寝を始めるのが遅くなったことにより、夜寝る時間、朝起きる時間が遅くなっています。
朝、起きる時間を早くしたら、また昼寝できるようになるんでしょうか。
昼寝をしたがらない、しなくなったお子さん、朝起きる時間を変えたらかわったよ!という方いますか?

コメント

deleted user

私が早起き苦手なので、起きる時間を変えるのはしんどかったので午前中に外遊びをするようになったら寝てくれるようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できるなら寝ていたいですよね😅毎日、お昼ご飯まで公園で遊ばせているんですが、ここ数日は昼寝嫌がります😭
    昼寝しないのがしんどいので、朝起こそうか悩みます😅

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です。
平日は保育園で今までどおり寝ているのに、土日は午前中ずっと公園で遊んでいても、昼寝したがらず、結局14時過ぎて寝て2時間とか寝ちゃうので、夜寝るのが22時になってしまうという、悪循環です。でも、昼寝しないと夕方もたなくなるし…
どうしたらいいのだろうと私も悩み中です😭

ちなみに夜寝るの遅いので朝起きるのも遅くなってしまって…朝起こすと機嫌悪くなるからそのまま寝かせてしまってるのですが、早起きさせたら少し前倒しになってよくなりますかね。。?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね..昼寝が遅くなることで悪循環で夜も朝もズレちゃいますよね😭

    今日は機嫌悪いの覚悟で昨日寝る時間は遅かったですが、朝起こしました。
    何とか13時前には寝ましたが、それでも今まで通りには行かず、なかなか横になってくれませんでしたが😅

    • 10月31日