※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
産婦人科・小児科

娘が手足口病から咳が続く症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?異なる病気を疑った方がいいでしょうか?

娘が手足口病の症状が落ち着いたら咳が続くようになりました。

3週間前に発熱からの湿疹で手足口病になりました。
1週間かけて改善傾向で登園もできているのですが、湿疹が落ち着いた後から乾いた咳が出ており、特に夜がひどいです。
手足口病がうつった主人も同じような咳をしており、本人いわく風邪というより花粉症のようなイガイガする感じだそうです。

同じような症状だった方いらっしゃいますか?
違う病気を疑ったほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が手足口病の後、咳がではじめて、次の日には鼻水、また次の日には熱がでて小児科で検査してもらったらRSウィルスでした💦

咳でると夜なかなか寝れなくて可哀想ですよね😭

  • マママリ

    マママリ

    やっぱりちがう病気の可能性ありますよね…
    案の定熱も出始め今日は保育園お休みさせました😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱でちゃいましたか😢
    お大事にされてください😣!
    早く良くなりますように✨️

    • 10月31日