※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

熱が1週間続き、37.2〜38.9度で咳や鼻水があり、食欲はないが水分は取っている。4回病院に行ったが異常なし。風邪でこの症状が続くか心配。同じ症状の子供はいるか?

一週間くらい熱が続いてます…
37.2〜38.9をいききしていて咳も酷く戻してしまいます
鼻水は緑。食欲なしの為ヨーグルトしか食べず。水分はとれてます。
病院に4回くらいいってます。同じ所です。
コロナでもなければ血液検査も異常なしでした
…単なる風邪でこんなに熱は長引くのでしょうか💦
こんな感じの症状でたお子様いたりしますか?💦

コメント

ゆう

うちも熱が1週間くらい続いて大きい病院に紹介してもらってしばらく入院してました。
採血も炎症反応は高いものの気になる所見なしで原因不明の熱が1ヶ月くらい続きましたよ。
最終的には急変して大学病院に運ばれましたが💦
難病発症してました。
とこういう話を聞くと心配になるでしょうし、ネットで探すのも怖いのしか出てきません。
小児がんの可能性とも言われましたし、ほんとに怖かったです。
結果的に今は寛解して普通に生活してます。風邪もひかず元気いっぱいに過ごせてます。
鼻水が緑ということなので、中耳炎とかも気になりますね。。。うちのこ中耳炎でも入院したことあります😅

ぺこ

白目やくちびる・手の平や足の裏・BCGの跡は赤くなってないですか?
上記のような症状がなく、鼻水と熱のみでしたら耳鼻科で耳も診てもらった方が良いですよ💡
あとはヒトメタやRSなど最近流行っている感染症の検査を一通り、総合病院の小児科ですぐにしてもらうなど…
鼻水が緑ということは何かしらのウイルス性かとは思いますが、1週間の発熱はキツいですね😞