※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険会社を変えたら、ガツガツした担当者に急かされて困っている。旦那の保険の話もしつこい。どうしたら諦めさせられるか悩んでいる。

最近保険会社を変えたのですが、保険会社の担当さんが凄くガツガツ来てちょっとなぁ…って感じです。
私が以前入っていた保険会社は基本担当さんは居らず何か保険の手続きをする時は窓口に行きます。
ただ、平日の15時までしか窓口がやっておらずフルタイム勤務だとかなり不便だったので、担当さんが訪問して色々と手続きをしてくれる保険屋さんに変えました。
旦那は今入っている保険会社と付き合いがありそのままです。
なのですが、旦那の見積りを作ってきましたと書類を渡されて「旦那の方は付き合いもあるので検討してみますね〜」といいその時は話を流したのですが、その後「誕生日が近いから今月中に契約しないと高くなります」などと言われて急かされたので「書類は見せたのですがまだ少し考えたいって言ってました、付き合いもありますし仕事もあるので今月中には契約できません」と言いそこでLINEのやりとりは終わったのですが、その後はポストに良かったら食べてくださいと食べ物が入っていて「ありがとうございます」と一言LINEをしたらまた旦那の保険の話をされました。
挙句の果てには旦那のLINEも教えて欲しいと。
ただ、旦那のLINEを教えたところですぐには変える気無いですし旦那も困ると言っています。
どうすれば諦めて貰えますか??
なんとなーくやり過ごすしか無いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は付き合いもあり変える気ないので。とハッキリ言うのがいいかと!

• ママリ

ママリ

どちらかと言うと私の入っている保険の方が同じような保証なのに金額が安いのでいずれは変えたいのですが今すぐには…というような状況なんです💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いずれは変えたいですが今すぐには無理なので、変えれる時になればその時に、こちらから言いますね😊とかですかね…

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そのように言っているのですが定期的に上記のようなLINEが来るんです💦笑
    もうお手上げですよね…😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦しつこいですね💦

• 10月30日
もつなべ

LINEで連絡取ってるなら私なら既読無視しちゃうかもです💦

• ママリ

ママリ

既読無視したら次会う時に気まずくならないかなーなど色々と考えてしまいます💦

• 10月30日
  • もつなべ

もつなべ

忙しかったです!とか適当に流します笑
    所詮お客さんの立場ですし、面倒くさかったりしたら大事な話じゃない限り返事もしないです笑笑

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

そういうものなんですね!!笑
    たまたま担当の方が同じ地区の方でかしこまりすぎてました😂
    もう少しテキトーに流してみます笑

• 10月30日
つっくん

旦那は自営で税理士さんの付き合いで保険変えました。
最近、私の友達が保険会社に就職して私は友達のに入りました。その時に旦那のもと言われキッパリ断りましたが、後日もう1度話を聞いてほしいと今度は上司を連れて旦那の会社にやってきたそうです😅旦那は入る気がない訳じゃない。うちも自営だし付き合いが大事だから。6年経ったら税理士さんが定年して引退するからその時またお願いしますって丁寧に断ったらもう言ってこなくなりました。