※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中にイライラしてしまうことがあり、その影響で子宮あたりが痛くなることが心配です。同じ経験の先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

喧嘩したり、少しイライラして旦那さんに声を大きくして注意したりすると少し子宮あたりが少し痛くなりました😢

できるだけ穏やかに過ごしたいですが、やっぱり妊娠中はホルモンのバランスが崩れてて、ちょっとしたことでイラッとしたり、泣いたり怒ったりします。

お腹の子にやっぱり悪いんですかね?
先輩ママさん教えてください🙋🏻💓

コメント

みちゃん🍀

うちの子は胎動感じるように
なってから、パパに怒ったり
なにかいったり、ケンカしたり
私が悲しくなったりしたときは
じーーと動きがとまるので
赤ちゃんはわかってるんだと
おもいます(゜゜;)(。。;)

イライラすることも
いっぱいありますよね😭
人間だから仕方ないですが😅

イライラしたあととかは
赤ちゃんに話しかけてあげて
くださいd=(^o^)=b
ママと赤ちゃんはいつも
一緒です♥o(^o^)o

• まやや

まやや

ママと赤ちゃん、一心同体ですもんね❤たくさんお腹なでて、優しくてごめんねって謝りました😣

ほかのコメントで臨月で喧嘩して、そのまま陣痛なった人いるからってゆわれてビビってます😣😣😣

• 12月21日
🌻いちご🌻

私も妊娠中同じ悩みがありました✨
ストレス多いと夜泣きする子になると聞いて不安が多かったです󾭛
こちらでも相談してたくらい悩んでましたが、赤ちゃんは元気に生まれてきたし、まだ生活リズムできてないのもあるかもしれませんが、夜泣きしないし、お腹空いた時とおむつが気持ち悪い時以外はめったに泣きません✨

イライラしたら、お腹の赤ちゃんにごめんねと声をかけてあげてください✨

こういう悩みもストレスになるので、安心して欲しくてコメントしました✨

• まやや

まやや

ありがとうございます😊💕優しいコメント😢💕

赤ちゃんにたくさんお腹なでて、ごめんねってたくさん謝りました😂💕

ほかの先輩ママさんのコメントで、臨月で喧嘩から陣痛繋がったとコメントきてビビってます😢

• 12月21日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

グッドアンサーありがとうございます😌
    怒りすぎた時は、たくさんお腹なでて、赤ちゃんに話し掛けて、ゆっくり休んでください✨

臨月だと赤ちゃんも下がってくるし、お腹張りやすくなるから陣痛に繋がるのかもしれないですね󾭛

お腹張りやすい時期になったら、怒る前に深呼吸心がけてください✨

カッとなったら深呼吸する余裕ないかもしれないですけど。。。

臨月になると、お腹の負担も増えてストレスになるので、ストレス発散しながらゆっくり休んでくださいね♪

ちなみに私はどんなにイライラしても、予定日すぎるまで陣痛も何もなかったです(笑)
    陣痛は、赤ちゃんが出てくる準備ができた証拠です❤
    なので、あまり考えすぎないでくださいね󾭛

• 12月21日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😭💕💕💕
    ストレス溜めず、赤ちゃんと一心同体でいることに幸せもっと噛み締めないといけないですね❤😊
    🌻ぴよママ🌻さんみたいに優しいママさんになりたいです😉🙋🏻💓

• 12月21日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

赤ちゃんと一心同体でいられるのはママの特権だし、いまだけなので、マタニティライフ楽しんでください❤

• 12月21日
  • まやや

まやや

そうですよね♡本当に優しいコメントありがとうございます😍💕赤ちゃんと一心同体、幸せ噛み締めます♡

• 12月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

少しでもまややさんのプラスになれたのなら嬉しいです😌❤
    マタニティライフ楽しんで、元気な子供産んでくださいね(๑´`๑)♡

• 12月22日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊私は今、体重管理で前回の妊婦健診で3週間で+2.1キロで怒られました😢体重を妊娠前から定期的に測定してなかったのですが、怒られてから、甘いジュースやめたり、間食やめて野菜中心生活してました。妊娠発覚後から今+1.6キロです。とくに悪阻で体重激減してないので。。。+1.6キロって多いんでしょうか😂質問なっててすみまへん😢💕

• 12月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

体重管理、難しいですよね󾭛
    私もいきなり増えるの嫌で、毎日のように体重計に乗ったり、食生活気をつけてました✨
    +1.6kgなら優秀な方ですよ✨
    食べたいもの我慢するのもストヘスになるので、たまには食べてもいいと思います(๑´`๑)♡
    1ヶ月で+1kg以内に抑えられたら優秀ですよ❤
    臨月になると嫌でも体重増えるので、今抑えられるなら抑えてください😌
    でも、あくまでも体重維持するだけで、ダイエットはしないでくださいね󾭛

• 12月22日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😭💕とりあえず維持します!!赤ちゃんのために❤
    野菜中心の生活しているので、便秘もないし、会社まで片道15分歩いてるので、健康的にマタニティライフおくりたいと思います♡
    たまにはご褒美もしながら♪♪クリスマスとお正月は気をつけます🙋🏻🙋🏻🙋🏻

• 12月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

赤ちゃんとまややさんのために、無理せず頑張ってください(๑>∪<๑)
    野菜中心にバランスよく食べられてるなら大丈夫です✨
    お肉でタンパク質とったり、鉄分のあるもの、カルシウムも忘れずに取ってくださいね😌
    職場まで歩いてるのもいいことです❤
    寒くなってきたので、風邪には気をつけてくださいね(๑>∪<๑)
    クリスマス、お正月油断しちゃいますよね😜💕

• 12月22日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊♡お野菜とお肉、ささみとか胸肉、お魚食べたりしてます(^-^)
    栄養管理、体重コントロールがつらたんです😢運動がもともとスポーツクラブで激しくやるタイプなので、流石に妊娠中のマタニティビクスでは消費しきれないです😣赤ちゃんのために、食事で体重コントロールしていきたいと思います❤来年の検診でびっくりされないようにしないと😱😱😱

• 12月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ちゃんとバランスよく食べられてるみたいなので大丈夫そうですね(๑>∪<๑)
    日々の家事でも良いうんどんになるので、疲れない程度に❤

• 12月22日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊♡早く胎動感じられるようになりたいです😉🍀先生には20wくらいってゆわれました🙋🏻🌈長い〜😂

• 12月22日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私17wくらいで胎動分かったので、意外と早いかもしれないですよ❤

• 12月22日
  • まやや

まやや

えー♡そうなんですね(^ν^)私も早く感じたいな🐶👍🏻🌻ぴよママ🌻さん、エンジェルサウンド使ってました?私は赤ちゃんが、元気か心配で、妊娠検診4週に1度で不安で泣いちゃうときあって、エンジェルサウンド買いました😊❤🌈毎日聞いてると愛おしさ倍増です😉❤🌈胎動感じたら使わなくなったって先輩ママさん多いみたいですけど🙋🏻🍀

• 12月23日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

胎動わかるまでって元気なのか不安になりますよね󾭛
    仕事が立ちっぱなしの動きっぱなしだったので、かなり不安でした笑
    エンジェルサウンドは使ってなかったです󾭛
    エンジェルサウンドいいですね❤

• 12月23日
  • まやや

まやや

エンジェルサウンド今日も聞きます夜♡今日、久々にお出かけしたらすごい疲れました😢甘酒と柿のピュレみたいなんあって、甘酒部分は残したけど、柿にもついてるし、大丈夫か心配になりました😭😭😭

• 12月23日
ayyu

私のことではないのですが、職場の先輩が臨月に旦那にブチギレて怒鳴ったらお腹痛くなって陣痛に繋がったと言ってました(笑)
それを聞いてたのもあったのと、やはりお腹の赤ちゃんが心配しないように妊娠してからは怒らず広い心を持つんだ。って毎日言い聞かせて旦那とも喧嘩せずにやってきました😁

• まやや

まやや

ひえー陣痛ときいて本当に恐ろしくなりました😢😢😢心穏やかにしたいと気持ちわ山々なんですが😣😣😣

• 12月21日
  • ayyu

ayyu

怒鳴ったから腹圧がかかったんですかね😱?
    妊娠中ただでさえイライラしますしね😭
    旦那さんに妊娠中ってね、ホルモンバランスの影響とかでイライラしやすくなっちゃうから時々変なとこでイライラしちゃうかも..
    みたいに言っておくとちょっと気遣ってくれたりしませんか?
    周りの協力もないとやってけないですよね😣

• 12月21日
  • まやや

まやや

旦那さんには言ってあります!だから喧嘩になったりはせず、私がプリプリ怒ったり、旦那さんに辞めてって言った生活の癖をまた立て続けにされたりすると、イライラで少し声を大きく注意するって感じです。昔は流せてたのにってこともあります〜。
    もっと赤ちゃんがお腹にいるんだから幸せ噛み締めないと💓😍

• 12月21日
さや

私も苛々したり泣いたりなど
しょっちゅうしてしまっています(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
赤ちゃんもストレス感じてたら悪いな
ごめんね〜と思いながら泣くのですが
泣いたり落ち込んだりしている時に
よく動くので元気出して〜!と
言われているようで助けられてますw

• まやや

まやや

ですよね😊💕動いて胎動羨ましいです😍😍😍私も悪阻なくなって不安な時、悪阻がでてきて、いるよーって言われてるみたいで💓いいように解釈してます🐶🌈その方が心穏やかですもん😉

• 12月21日
t&u

イライラしちゃうのわかりますー!
私は旦那相手じゃなくて上の子相手にですが(笑)

宿題やれー!片付けしろー!風呂入れー!もう寝なさーい!と毎日毎日(;´д`)トホホ…

ちょっとお腹も痛くなりますが、ゴメンと思いながら即横になります!!
なるべく心穏やかに過ごしたいですよね😅

• まやや

まやや

そうですよね!!上のお子さんいたら、尚更ですよね💓頭が上がりません😲🌈
    お腹ナデナデして、赤ちゃんと一心同体もっと幸せ噛み締めないとですね😉💓

• 12月21日