※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

親戚の子が家に入って遊びたがる。外で遊ぶなら問題ないが、家の中で遊ぶのは困る。どう断ればいいか悩んでいる。

ママ友?というか親戚(義兄の嫁)のママの子が保育園終わりにうちに来て遊ぶのを阻止したいです。
外で遊ぶならいいんです。が、その子はうちの子と違って中で遊びたがります。うちの家の中にその子の好きなおもちゃがあるんです。

なのできたら家の中で遊ぼう!遊ぼう!と言います。2歳の子です。

私は風邪予防に園から帰ってきたら即お風呂直行です。
こんなことしてもウイルスは体内に入ってるので貰う時はもらうんでしょうが、上の子も今の所これでなんとか乗り切ってます。

私としては家の中で遊ぶのは嫌なんです。家の外で遊ぶならいいんです。

でも何回か保育園帰りに用があってうちに来た時、玄関開けた瞬間その子が靴脱いで勝手に入って遊ぶ…みたいなのがあったので、もう今更言いにくいんですが…

皆さんならなんと言いますか?来月からその子が転園してきて同じ園、お迎え時間も一緒になるので怯えてます。

家も近所、親戚、何回もうちの家で遊んだことある。その子は外遊びが嫌い。家の中で遊ぼうー!ってその子のママに行った時、普通家の中では遊ばないよ。というと思いますが、そのママはその子に、○○ちゃん(私)に聞いてごらん?と言います。そんなの断れないです。

まず遊ぼう?と言われたら外でならいいよと言いたいんですが、何と言えばいいんでしょうか?
うちの子たちが外で遊んでても中で遊びたいとぐずります。正直ダル。帰れよと思います…そのママが注意してくれないから困ってます。これから寒くなるしママさん妊娠中だし寒い中外で遊ばせるのも…とか
うちの子が家の外で遊ぶの好きなら、その子に合わせる必要ないですよね。

皆さんならこの関係性、状況ならなんと言って家の中で遊ぶの断りますか?

コメント

もな👠

その子に正直に
お家では遊べないんだ。
お外で遊ぶでもいい?って
言うしかないと思います。

それでもぐだぐだ言ってくると思うので、じゃあ仕方ないから今日は遊ぶのなしにしようかって言って後はお母さんに任せちゃうかも😮‍💨😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そのままその子に言うと間違いなく泣きます😅
    うちの子たち17時まで外で遊ぶんだ〜ごめんね😅で通じますかね💦

    • 10月30日
  • もな👠

    もな👠


    じゃあその後お家行きたい!ってなりません??笑
    1回泣かせるか、親御さんに事情話して子供に言い聞かせてもらうか ですね🙌

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私ならその子供に
お母さんがね、今お腹に赤ちゃんがいるから体冷えたら大変なんだ!
今日はここでバイバイしようね😊といいます💦
あとそのお母さんには
今の時期インフルとか色々気になるからお互い気をつけたほうがいいと思う😭
と言ってみたらどうですか?😊