※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達を子供部屋に招いて遊ぶことはほとんどなく、リビングで過ごしていました。子供部屋の広さに悩んでおり、最低限の広さでいいか迷っています。皆さんは子供の頃どうでしたか?

子供部屋に友達を招いて遊びますか?
私自身、友達を家に呼んで遊ぶことはほとんどなく、呼んでもリビングで過ごしていました。
(部屋が汚くて見せたくなかったのもあります💦)

今子供部屋の広さに悩んでいて、「自室に友達を呼んで遊ばないだろうから最低限の広さでよくない?」と思ったりもしてますが💦
本人の性格や、家がある場所、人間関係にもよりますよね…

皆さん子供の頃どうでしたか???

コメント

はじめてのママリ

①よく呼んだ(週1以上)

はじめてのママリ

②たまに(月1程度)

はじめてのママリ

③ほとんどなかった(年1)

コメント失礼します🙏

私は実家が汚実家よりだったのでとてもじゃないけど人を上げることはなかったです😂😂😂
家を建て直しすることがありその時高3だったかな?初めて人呼びました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広さうんぬんではなく汚さも関係してきますよね😂
    うちも汚いというか、片付いていなかったので、あまり家には招きたくなかったです😂

• 10月30日
ドレミファ♪

私自身は子供部屋がなかったですが友人の家はだいたい友達の部屋です

大人に聞かれたくない恋話とか
あとはお友達の家のリビングは禁止(色々なものや高価なもの)なところもありました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達の部屋で遊んでたんですね!
    中学生の時くらいでしょうか?

• 10月30日