※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
お金・保険

マネードクターさんに相談した保険見直しで安いプランが出て、契約を検討中。マネードクターの保険会社に利益があるか、契約者に特典があるか気になる。保険の見直しの仕組みについて知りたい。

写真のイベントでマネードクターさんのお話で保険の見直しをどうですかとなりしぶしぶしたんですが、
結果今の保険より安いプランを見せてもらい保険条件同じで!fwdにしようかと考えていますが、
このマネードクターさんたちで契約をするとマネードクターの保険会社はなにか利益があるのでしょうか?
いろんな保険の見直しありますが契約する人でお値段かわったりなにか特されるのでしょうか?
入るかもわからないのに親身に話をきいてくださるので、、、こちらは安くなるならはいるきでいましたがまさか安くなったので契約しようか悩んでいます。
保険の見直しで働いてる方しっているかた教えてください。

コメント

もマネードクターは保険会社じゃなくて窓口です。
ざっくり言うと保険の窓口みたいなかんじです。

で、保険会社からはバックマージンが入りますし
親切にしてくれるのはアフターフォローや更新のとき
更に何かしら契約してくれるといいなって思いがあるからですね。

営業さんで保険料が変わることはほとんどの場合ありません。

• ちゅん

ちゅん

なるほど!✨✨
    この人らは契約されないとお給料にならないのですか?
    なんかいい話ばかりしてもらえるので騙されてるのではないかと、、おもってしまって😱
    ではどこの窓口で契約更新しても一緒ったことですよね?
    または自分でその会社に問い合わせて入るのがいいのか、、、
    保険に詳しくないので仕組みがわからなくて😖

• 10月30日

退会ユーザー

そうですね、営業職なので契約とってなんぼだと思いますよ。
    保険条件が本当に同じで安いなら乗り換えはありだと思いますが
    きちんと自分で見比べて確認してくださいね。

基本はどこの窓口でも穂は一緒です。

○○保険会社の契約を今月は力いれてるとかであれば
    その会社をプッシュしてきてる可能性はなきにしもあらずです。

• 10月30日

退会ユーザー

騙されてるかどうかは
    保険内容を精査するしなないです…
    自分の必要な保険内容になっているかどうか。

• 10月30日