※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらねこ
家族・旦那

さっき、歯磨きしたいから『パパと遊んでてね〜!』って旦那に息子を見て…

さっき、歯磨きしたいから『パパと遊んでてね〜!』って旦那に息子を見ててもらうことに。
歯磨きをして、まだご機嫌だったのでそのまま食器洗ったりいろんな片付けをしていたら、『ママ遅いね〜』と言いながら息子を連れてきたので『片付けしてたの』といったら『主婦だから当たり前なのに何言ってんの』と言われカッチーン!
私は家政婦じゃないし、家事全部1人でやるのが当たり前だと思わないでほしい。
仕事してた時も全部私がやってましたけど!
って思いイライラしました。

コメント

m*chan mama

それは腹が立ちますねー。-_-
私もよく思います
家事全部1人でやるのが当たり前に思うなって。

  • どらねこ

    どらねこ

    思いますよねー!
    だったら育児はもっと協力しろって思っちゃいました!

    • 12月21日
deleted user

あー私の旦那も同じ事言われます

ママ遅いねー見捨てられたんだよーって言われるのでイラついてます

  • どらねこ

    どらねこ

    うわー!
    それもイラっとしますね!
    こっちは効率よくパパッと家事を済ませてるのに!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね(´`:)
    食器片づけない、スマホばかり、
    家事は私任せ、イラつきます笑

    でも育児の事はあーだこーだ言わないのでよし!としてます

    赤ちゃんの洋服とか勝手に買おうかなと今は考え中です笑

    • 12月21日
  • どらねこ

    どらねこ

    スマホばっかりでムカつきます。
    少しみててほしい時に、ゲームしてて今は無理とか言われると、役立たず!っていいたくなります。

    洋服は勝手に買っちゃいましょー!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に買おうかな笑

    あーわかります
    言いたくなりますよね

    言うのめんどくさいので
    育児出来るときやってくれればいーからって最近は言ってます

    • 12月21日
  • どらねこ

    どらねこ

    私はいつも勝手に買ってきちゃいます!

    言いたくなりますよねー(^_^)

    やっぱり、あてにしないのが1番ですかね⁉︎

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当てにしないのが一番だと思います

    • 12月22日
はなのこ

うわ!それはイラっとしますね!何か言い返しましたか?
旦那さんが仕事して疲れた〜って帰ってきても「働いて当たり前なのに何言ってんの?」って言われてるのと同じだよ?って言ってやってください!

  • どらねこ

    どらねこ

    呆れて何も言い返せなかったです。

    その通りですね!
    今度それ言ってみます!

    • 12月21日
ボボテラス(≧∇≦)

💢😤💢😤💢😤💢😤💢

それは腹立ちます😡

💢😤💢😤💢😤💢😤💢

  • どらねこ

    どらねこ

    ホント頭にきます!
    しかも、自分の身の回りのお世話までしてもらって当たり前だと思ってますからね…

    • 12月21日
miinana

イラっ!!!!!
腹たちます!!

  • どらねこ

    どらねこ

    ムカつきますよねー!
    イライラがおさまらないです…

    • 12月21日
deleted user

ムカつきますね😰
家の旦那も洗い物してたら
まだ?早くしてとか言ってきます( ̄▽ ̄;)
そんな事言うならお前やれよって感じです😰

  • どらねこ

    どらねこ

    そうですよね!
    お前やれよって思います。
    うちの旦那は使えないので、洗い物させると洗ったはずなのに食器が油っぽいままだったりして、やってもらう意味ないです(´Д` )

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😩😩
    それなら自分で洗って方が
    二度手間にならなくていいですね😥

    • 12月21日
  • どらねこ

    どらねこ

    そうなんです!
    洗濯物お願いしても、下着が丸見えになるように干すのでお願いできないです。

    • 12月21日
こそみ

それはもう本当に腹が立つ一言ですね...
『主婦だから当たり前』
『外で働くより楽でしょ』
こういうセリフを言う人、本当に嫌いです(-_-;)
じゃあ、私が働くからアナタが育児も家事も全部一人でやって!と言いたくなりますよ。

  • どらねこ

    どらねこ

    ホント交換してほしいもんです!
    女の人だけどっちもこなせるとかおかしいです。

    • 12月21日
  • こそみ

    こそみ

    子どもは可愛いので、しんどくても何とか気合いでがんばっていますが、何も変わらない生活を続けている上に好きに休んだり、思いのままに自由に行動する夫を見ると一言いいたくなりますよね。
    幼い赤ちゃんにとっては母親が全てです。
    食べたいものや行きたい所、したいことはたくさんありますが今は我慢の日々です。
    それなのに『主婦のくせに 』とか言われた日にはもう爆発しそうですね😂😂😂
    でも、夫に任せて外出したところでやっぱり子どものことが気になると思います。

    • 12月22日
  • どらねこ

    どらねこ

    もぉ、その通りです!
    今は我慢だらけで、母乳辞めたいとか思いながらも頑張ってます。
    確かに、見ててもらっても気になっちゃいます!
    おんなじ気持ちの方がいると、もう少し頑張れそうです!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 12月22日
  • こそみ

    こそみ

    子どもはいつか親元から巣立つものなので、そのときに胸を張って送り出してあげられるように今はただがむしゃらに頑張ろうと思います!
    私も元気出ました😊
    お互いにがんばりましょうね😄💕

    • 12月22日
  • どらねこ

    どらねこ

    頑張りましょう〜(*´∀`*)
    ありがとうございました!

    • 12月22日
ちぎりパン

引っ叩きもんですねー
明日から旦那さんのこと
お世話しなくていいと思います

  • どらねこ

    どらねこ

    早速明日の朝何もしてあげないで、困る姿を見てみますw

    • 12月21日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    わくわくですね😚
    それでまた朝からイラつく
    言動、行動されたら
    一生しなくていいと思います。笑

    • 12月22日
  • どらねこ

    どらねこ

    ワクワクです!
    とりあえずずっと寝てますw

    • 12月22日
deleted user

それは嫌ですね( ̄▽ ̄;)
頼りないと困りますよね(´・ω・`)

  • どらねこ

    どらねこ

    自分が全然役に立ってないことがわかってないから、そんなことが言えるんです。
    ホント困ったもんです。

    • 12月21日
deleted user

うわ。最低。
こっちまでイライラ😨
人の旦那さんなのにすみません、、、

家事、育児に終わりも休憩もないし
一人の時間なんてないのに
仕事は休憩も終わりもあっていいねといってやりましょう←

  • どらねこ

    どらねこ

    共感してもらえて嬉しいです!

    旦那に言わせれば、お前がほしいって言ってできて子供だろ!って…
    確かに、旦那はまだいらないって言ってましたが、結婚後2年間は我慢したので、年齢的にも全然早くないし…
    作ってる時点で納得したはずなのに…

    • 12月22日