※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊娠・出産

人工授精後に出血があり、薬を使って化学流産を防いでいる状況です。出血が続くと化学流産になる可能性があるか心配です。

人工授精の判定日で無事陽性を頂きましたがその日に鮮血の出血をしてしまいました。ホルモン治療を人工授精後からしてます。出血があったので流産防止の注射を打ってくれドュファストンを飲み始めました。なので今はウトロゲスタンとドュファストンを使ってます。出血はその一回で止まってはいるんですが薬を使ってるから無理やり化学流産にならないように止めてるみたいな感じになっちゃうんでしょうか…化学流産が始まれば薬を使っても出血は止まらなくなるんでしょうか…ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

とん

薬の名前とか状況は違うので参考にならないかもですが。
私は2人目顕微で授かりました。移植後の判定日で陽性の判定を貰い喜んだのも束の間それから1ヶ月位ずっと毎日出血が続きました。
膣錠が本当は妊娠判定もらったら終わりのような話をされていた気がしますが結局不妊クリニックから産院への紹介状をもらって受診するまで処方されていれ続けてました。
仕事もフルでしてましたが安静にするようにと言われ上司には事情を話して休みを貰って過ごしました。その後出血も止まり不安は続いたものの出産に至りました。

以前流産したことがありますがその時は出血はほぼしてなかったです。
その時々で一概には言えないのかなと思います個人個人で。

不安と思いますが無理せず体を冷やさないように過ごしてください🍀