※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私はワンオペ育児中で、一時保育を利用しようと思ったけど、コロナで受付中止。なんてことなのかな…

頼り先がない私毎日ここまで
ワンオペ育児してきてるけど
(旦那は仕事の拘束時間長すぎてほぼいない)
せめて一時保育使おう
そう決めた私
しかしどこの保育園も
コロナ人手不足で
一時保育受付中止中

なんて言うことなの
なんのためにあるのよ…

コメント

とり

ファミリーサポートセンターみたいなサービスはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ファミサポはなんだか不安で、そして高く、利用していません🥲🥲

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

わかります、私も1時預かり予約いっぱいてわ使えなくてファミサポは知らない人に知らないとこで預けるの怖くて使えません。
産後ケアも疲れてて予約できず…
たまには1人になりたいしゆっくりしたいですよね。私は来年から上の子幼稚園にいれるつもりなのでそれまでと思って耐えてます😭
ワンオペ地獄ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ファミサポに預けるの怖いの同じです、、
    ファミサポに預けるくらいなら、頑張ろうっていつもやってます🥲

産後ケアも私もう使える時期ではない(?)から、、
    昨日も旦那唯一の週一休みが
    午前中仕事のトラックのオイル交換で潰れて、、休みだった感じしませんでした🥲

私も上の子幼稚園まで頑張りたいのに、心が折れそうな日が度々やってきます🥲
    一時保育はいいらしいけど普通に預ける保育園は反対されていて入れられずです、、

本当ワンオペ地獄です。
    余裕もなく上の子に冷たくしちゃうから旦那に怒ってばっかりだし冷たいからそれでもママママ〜ってなるか、ママなんて知らないってなるかどっちかだよとか言われて、
    旦那は何もわかってない、ぶっ飛ばそうかと思いました😇

• 10月30日