※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

4歳の娘が咳と発熱で病院に行きましたが、咳がひどくて睡眠も十分できず辛そうです。RSウイルスの可能性は高いでしょうか?

咳がひどいです💦

4歳(5歳手前)の娘が火曜日に発熱+咳で水曜日に病院に行きお薬を処方してもらいました。が、咳がだんだん酷く本人も睡眠がしっかり取れずしんどそうです。ウイルス検査などしていないのですが、RSの可能性が高いでしょか?💦

コメント

かーちゃん

私の地域ではヒトメタが大流行です😥検査はしてないけど、たぶん娘もかな…水曜日から発熱、咳が酷く、今日中耳炎と言われて抗生剤飲んでやっと熱が下がりました💦でも咳と下痢が続いてるので保育園はまだ厳しいかなーと思案してます。

• まる

まる

ヒトメタ大流行ですよね😭😭アデノ、RS、ヒトメタ、集団生活で流行りのウイルスが多すぎてどれも咳とお熱の症状が多いみたいなので不安になります😭救急では検査はしてもらえないですし、月曜日まで待とうと思います😭

• 10月29日
ツーリスト

この前、娘も咳が酷く熱も高くて38℃から40℃まで出でました😭
検査って検査はしなくて、咳で寝れないですし1週間くらい咳が出てたのでもう一度病院を、受診し抗生物質などを処方してもらったら咳は収まり熱も下がりました!
幼稚園でRSが流行っていたので多分RSの可能性高いです!
症状は発熱、夜も眠れないくらいの咳。1週間は咳して本人はしんどそうでした💦