※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

子育て支援課で「パパに似てる」と言われ続けてうざい。新生児もパパに似るか心配。自分に似ていないのが寂しい。

1人目はパパに顔がそっくりらしいです。
今住んでいる所の子育て支援課に主人が仕事でよく行くので、そこの従業員と仲が良いです。
私が子育て支援課に行ったり、子育て支援課の方がチラシを持って家に来た時、イベントに行った時などなど、会う度に「パパに顔がそっくりだね〜!!!」と言ってきます💦
はじめは「そうなんですよー!パパに似ているってよく言われるんです」って返していたんですけど、会う度に色んな人から同じ事を言われるので、そろそろうざく感じています💦
私にどこも似ていないのが、寂しいとずっと思っていたので、余計その言葉がうるさく聞こえます😓

2人目はまだ新生児なのでまだ分かりませんが、どちらかと言えば私はパパに似ていると思います💦また2人目を連れて行った時に言われたらヤダなぁと憂鬱です🥲

パパに似ているのは嬉しいのですが、私に似ている部分がないのが辛いです😵‍💫

同じ人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上はまるっきりパパの顔です😵‍💫
パパそっくりだね〜や
冗談で、〇〇!とパパの名前で呼ばれたり
パパのハンコやら
ひたすらパパでママ似なんて言われた事ないです!笑
初めは寂しくて私が産んだのにって
思ってましたが、まあ愛してる人に似てるって
悪い気はしないし
男の子なので将来パパみたいに
かっこよくなるんだろうなって思ってます🥺💞

下の子は私似です💞
もうママ似だね〜しか
言われないし実母が
私の小さい頃まるっきり似てるみたいで
メロメロです❤️
でも新生児の頃は上の子に
似ていると言われていたので
パパ寄りでしたか
今ではまるっきりママ似です!
もう少し経てば変わってくると思いますよ❤️

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

愛している人に似ているという言葉に確かに!と思いました!

ママ似なんですね!✨いいなぁ💕
    自分に似てるって嬉しいですよね😆
    更に可愛く思えるというか😄

私のところも、下の子は上の子に似ているからまたパパ似なのかなーと凹んでいました💦
    顔が変わってママ似になってくれたら嬉しいです😭✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

同じこと言われると面倒ですよね😅
うちは上の子が旦那似で、下の子は私似です。
全然顔が違うので、お姉ちゃんとは違う顔だねぇ。と言われるのがほとんどなのですが、
上の子にそっくりだねwって毎回言ってくる人が数人います😂😂😂(親からしたら上の子も可愛いですが…)
でも私の顔しか知らない友達は、みんな2人とも私にそっくりだというんですよね。なのであまり気にされないでください。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当に面倒臭いんです😓もう言わないでくれと思います…笑

見る人によって違いますよね😄
    ありがとうございます😊
    気にしないようにします!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

5歳くらいからまたかわりますよ。うちも言われてましたがいまでは私似です

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

まだ変わるんですね!
    楽しみにしときます✨

• 10月30日
なこ

義家族と同居ですが、毎回〇〇(旦那のこと)の小さい頃にそっくりだわ〜!と1人目も2人目とよく言われます!

私の実家や友人は私にそっくりと言うので、毎回旦那に似てると言われてしつこいなと思うけど、見る人によってはそれぞれ違う解釈だから、もういいやと諦めました😅笑

でも、言われるのは本当しつこいですよね😭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなのですね🥺
    1人目は、私の両親、旦那の両親、旦那の友達やその奥さん、みんな旦那似と言っています🤣
    私の母だけ、ふとした時の顔が私に似ている時あるよと言ってくれます!

私ももうきっぱり諦めます!

本当会う度に何回も何回も「パパに本当そっくりー!目とか鼻とか髪質までパパに似てるー!」って言うんです🤣
    何回も聞いたよ…ともう最近では、笑って流しています😑

• 10月30日
  • なこ

なこ

旦那に愚痴ったら、〇〇(私)の実家では〇〇に似てるって言ってたよ。とみんなの前で義母に言ってて、やばいと思ったのか焦って、『そうよね、2人の子だもんね〜(苦笑)』で私に言っていました!

それも忘れたのか、ふとした時に、義祖母と共に『小さい頃の〇〇(旦那)に似てるわ〜』と言い合っています…🥲

• 10月30日