※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

友達誘っても断られたり体調崩されたりして辛い。自分が嫌われてるのか不安。どう考えたらいいか悩む。

お友達と遊ばせたくて色々な人誘っても全ての人に断られる事多々あります…他の約束がもうあるんだとか…最近誘う子がみんな体調崩します…
誘わない時に限って、そこにいたよとか聞いたりします。
断られるのが辛くて誘いたくなくなりますが誘わないと遊べませんよねー😭
こんな事みんなは無いのかな⁇私が嫌われ者なのかなー😔
こんな時どういう風に考えれば良いのでしょうか…孤独感が辛くて…

コメント

そこまで断られるのって、ゆりさんやお子様になにか原因があるんですかね?

そこまで断られるのもなかなか珍しいのかなって😅

• ゆり

ゆり

そうなんですかねー😅
    うちは豆腐メンタル、やられる事はあっても、やるタイプではないのですが…確かにお友達のママさんに自慢話はよくしてしまうタイプですかね〜子どもに原因があるとしたら余計悲しい😢

• 10月29日

退会ユーザー

まあ合う合わないはどうしてもあることなので、今度からは言動とか行動に注意して誘ってみるのもいいかもですね😊

• 10月30日

私も時期によって遊びの誘い全滅の時ありますよ!
ハロウィン、クリスマスやそーいう行事関連がある時はみんなかなり前から予定立ててたりするので😢
私も予定がパンパンの日に限ってよく誘われたりするので
ほんとタイミングが合わないこと多いですよ🥲
私の周りは働いてるママさんしかいないので
尚更誘っても断られることかなり多いです😫

• ゆり

ゆり

やっぱり事前に予定入れてるからダメなのかな💦
    でも事前にお約束していて前日か当日に断られるのが今の私です😔

• 10月29日

お子さんいる方ということですよね?
体調崩すのは子どもあるあるだと思います🥲
うちの子は旅行の日の前日とかお出かけ予定の前日によく体調崩して行けなくなることあるので気にしなくていいと思いますよ❣️

たまにはそっちからも誘ってよ〜って言って誘ってくれるかどうかで嫌われているかどうかはわかるかもしれません💡

ただ嫌いだから病気を理由に断ってるは考えすぎだと思うので、気にせず前向きにいきましょ🤗

ついでに私はいつでも暇なので遊べますよ🥺✨笑

• ゆり

ゆり

たまに誘ってはくれるママさんなので確かに仮病ではないと信じたいですし、最近は誘われて行けると思っていたらキャンセルされるという事事例が立て続けに…だから違う人を誘ったら、他に予定あると言われなんか寂しくて💦
    気にせず前向きに!という言葉ありがたかったです、ありがとうございます✨

• 10月29日
みっみー

単純にお誘いの頻度が多いとかですかね🤔

子どもいない時からの友人と子連れで遊ぶならそんなに気にしないですが、子ども絡みのママ友には誘いすぎに注意してます💦💦

私もお友達と遊ばせたくて、色々声掛けるタイプですが、しつこくなり過ぎないよう我慢我慢って思ってます🥹

• ゆり

ゆり

一人の人に声かけすぎないように知り合いの人何人かに分散して声かけるも1人も予定が合わなくて寂しくなります😢

• 10月29日
まゆ

誘わないと遊べないってことは、誘われることは一切ないのでしょうか?
誘われない、誘っても断られるなら周りから距離置かれてるのかなと思います💦
お子さんは仲いいお友達はいらっしゃいますか?子ども同士遊ぼうって約束してきたりもないですか?

• ゆり

ゆり

誘われる事もあります!忙しいくて寂しく無い時に!しかし遊びたい気分の時に誘っても誰一人私も暇だったよ!って人に巡り合えず🥺
    そんな気分の時なので余計に寂しくなりますね…

• 10月29日
はじめてママリ

この世の中、誘うタイプと、誘われ待ちタイプ2つあって、たまたま、周りは誘われ待ちが多いってだけだと思います😊

私は誘う立場です😊断わられることありますが、、だいたいみんな、その日は無理やけどこの日は暇やで!どう?と誘い返し提案をしてくれます。

もし遊びたい気持ちがあれば、私も違う日遊びたいと提案したりするタイプです

• ゆり

ゆり

そうですよね‼︎だからほんとは誘って欲しかったわぁ〜ありがとう✨な人がいたら嬉しいのですが、こうも断られると誘うのに自信が持てません…😖

• 10月29日