※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を拒否し、心配しています。ミルクしか飲まず、栄養が心配です。食べるようになるのか、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子が離乳食を一口も食べません。
6ヶ月になってから離乳食を始めましたが、全く食べません。本当に一口も食べないんです。オッパイしか飲んでません。
ミルクは哺乳瓶拒否なのであげてないです。
どうしたらいいですかね?
いつか食べますか?🥲
体重は8キロです。元気でつかまり立ちもしますが栄養が心配です。
アドバイスお願いします😭

コメント

ちーこ

家族がご飯食べてる姿って見せたりしてますか??🤔
おもちゃとかも口に入れたりしますか??

• ららら

ららら

毎食隣で見てます。
    おもちゃも口に入れてますね🙁

• 10月29日
  • ちーこ

ちーこ

そうですか…BFだと食べるとかはないですかねー??
    あとはお粥とかではなくフルーツとかから始めるとか🤔
    離乳食は食べる練習なので量とかは気にしなくていいと思いますが…1口も食べないということなので心配になりますよね😢

• 10月29日
  • ららら

ららら

BFも5ヶ月から食べれる物、7ヶ月用の物など試しましたがダメでした。
    今まで試したのは、10部粥、野菜果物などのペースト(にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、大根、キャベツ、かぼちゃ、玉ねぎ、里芋、さつまいも、いちご、バナナ、りんご、みかん)、豆腐、BFの白身魚。
    手づかみの物だと、茹でた野菜、硬めに握ったおにぎり、干し芋、ハイハイン
    です。
    もはや椅子に座らせる時点で嫌がるので抱っこであげたり、バンボに座らせたり、バウンサーに座らせたり、座らせず床にハイハイしてる時にあげてみたり、、、
    スプーンを変えたり、箸であげてみたりと、本当に色々試しましたが、まっっったく食べません😭
    体重は増えているのか不明ですが、停滞していると思います。
    小児科とかで相談してみたほうが良いんですかね😢

• 10月29日
  • ちーこ

ちーこ

色々たくさん試されてるのですね😭
    お疲れ様です( ´:ω:` )
    小児科というより保健センターとかの保健師さんや助産師さん、栄養士さんに相談がいいのかなと思います🤔
    自治体の支援センターなど離乳食の相談出来る日程が予約出来ると思うのでそれはどうでしょうか??

• 10月29日
  • ららら

ららら

そうですね😔一度相談してみようと思います!
    ありがとうございました🌱

• 10月29日