※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が39.1度の熱があります。朝は元気でしたが、イオンに行ってから熱が上がりました。座薬のタイミングについて不安です。

39.1度の熱が今あります。3歳10ヶ月です。
皆さんでしたら、どのタイミングで座薬しますか?

症状は2日前から咳してて熱なしでとても元気でした。
今朝37.4度でしたが朝ご飯しっかり食べてとても元気でしたので、イオンに3時間ほど過ごしたらぐったりしてきて、帰ってきました。そして熱測ったら39.1度です💦

一応朝、食べてるしまだ座薬しなくてもいいかなと思いつつ、久しぶりの高熱で不安な気持ちです、、、

コメント

ママリ

ぐったりしてる、寝れない、水分取れない
って時は入れます💡
極力使わないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ぐったりしてイオンの帰りからずっと寝てるんですが、水分は昼以降摂れてないです。さっき家着いてベッドに乗せたとき、水いらないと言われ、オシッコもオムツにしていい?と言われぐったりとだるそうです。

私も極力座薬使いたくない考えで、39.5くらいまでは座薬入れなくてもいいかなと思ってるんですが、久しぶりに高熱くると不安に襲われますね💦

• 10月29日
ママリ

うちも1年ぶりに今39度です💦

夜だけ熱が出ちゃうのがきょうで3日目です💫朝〜夕方まで熱なしそこそこ元気なんですが夕方以降、熱が…😓

熱はなるべく下げない方がいいと聞いているので、寝られない・水分取れない・明らかにぐったりなどの症状がなければ使ってません!!

昨日の夜寝られてなかったので、23時ごろ使いました!
使うにしても、いま使うと夜使えないので、夜まで取っておいた方がいい気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間熱続いてるんですね💦
    私は今日油断して、大丈夫かと思い外出しましたが家で過ごすべきでした💧
    明日せっかくお祭りですが、家で過ごすことにします😂

座薬、夜の方がいいんですね!
    今38度まで下がりました。少し安心しました‼︎
    熱は菌と戦ってるときだからあまり下げない方がいいと聞きますよね。
    ママリさんのお子さんも早く良くなりますように。

• 10月29日
ママリ

先月、全く同じことがありました!
食欲あり、
寝ていたのでそのままにしましたが次の日には解熱しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今38時まで下がってたので、うちの子も明日には自然に解熱しそうで少し安心してます♪
    3歳すぎると高熱でも余裕持って見てられますね。

• 10月29日