※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

息子が急にママっ子になり、夜中に何度も起こされることがあり困っています。何か感じているのか気になります。返事の仕方に不安があるようです。

息子のママ!ママ!が段々とすごくなってきていて
二人目生まれたら大変そうだなー…と思います🥲

ちょうど妊娠した頃から 急にママっ子になりました。

遊んでいても数分に一度「ままぁ」と抱きつきにきます🥺

お外でパパに抱かれると必ず
まま!まま!ままあぁああぁぁぁ と叫びます(笑)

1番厄介なのが夜中….
急にムクッと起き上がり「ママ!?」と言い出します…
「ここにいるよー」と言うと また寝出します🤣
ほとんどはママ!?と起きて おるよーって返事したあと
私の胸元を枕にして寝ます😴

おるよーって言うのが遅くなると泣き出します🥲
毎晩1〜3回 ママ!?と起こされるので結構辛いです(笑)

すごくすごく可愛いんですけどね🥺🤍🤍

急にどうしちゃったんでしょうか?
2ヶ月前までは全然こんな感じじゃなくて
むしろパパっ子だったのに
何か感じてるんですかね👶🏻???

あと四六時中 ママ と呼ばれていて
1回に 10回くらい「まま!まま?ままぁ まーま まま!」と
言ってきます🤣
その度に 「なあに?」「どうしたの?」
「ママだよ!」「○○くん!」
と返事してますが、返事の仕方はこれでいいのでしょうか🥲?

コメント

ままり

うちも2人目妊娠が分かってから急にママっ子になりました😳😳

ママ!ママ!ママ!ママ!ママ!
って1日中言ってます🤣
わたしも、なあに?◯◯ちゃん😊って返事してます🥰

2人目生まれたらどう頑張っても下の子に最初は目が行くから今のうちにたくさん甘やかしてます❤️

メル

うちの子もママママママママずーっと言ってます。
最近妊娠がわかったのですが、娘も知っているのでしょうかね😅
まだまだおっぱいマンなのもあり、かなりくっつき虫で😅こんなんで下が生まれて大丈夫か?と心配しています😓