※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が注射を嫌がるため、インフルエンザ予防接種を検討中。注射後にご褒美を考えているが、効果的かどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

注射のあとにごほうびあげてますか?

上の子が注射嫌がるのでめんどくさいからインフルワクチン打たんとこうかなと思っていたのですが、インフルエンザ脳症予防できると知り、やっぱり受けさせようと思います。

けど絶対に行きたがらないので、注射したらご褒美というかたちにしようかなと考えましたが、みなさんはどうされてますか?
物で釣るのはあんまよくないですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で予防接種終わりにラムネ1つ貰えるのでそれを渡してます☺️

あずき

まさにうちの子と同じです😊
上の子が本当に嫌がるので打たせるのに苦労しました🥲(まだ後一回ありますが…)物で釣りました😇🌸笑
ジュースとトミカ一つ買いました🥲
いやいや状態で連れて行くのも大変ですし、暴れて周りの人にもご迷惑になるので、それで頑張ってくれるなら…と思って買いました😚笑
あと一回あるのにどうしよう…って感じです😅😅笑

ママリ

うちはあげてないですが、別に物で釣るのは悪いと思わないですよ🙆‍♀️
今はなぜか無くなってしまったんですが、かかりつけの病院が注射打った子に頑張ったねカードを配っていてそれが欲しくて普通の風邪の診察の時も注射するって言ってました🤣

ご褒美で釣りましたよー!笑
帰宅する車の中で好きなキャラクターのお菓子をあげました😃

あにこ⛄ゆるダ部

帰りにコンビニ行こう!とかマック行こう!って言って、なんとか車乗せちゃってます😅
あまり良くないかなと思いつつ、病院連れていくの本当に大変なので💦

m23

注射の認識ができた頃からご褒美あげてます!
小児科で働いてますが、結構多いですよ!
注射頑張ったらハッピーセットとかガチャガチャとか☺️
インフルの時期だと、頑張ったらサンタさんが来てくれるって言ってる子もいます!

⚆.̮⚆

ご褒美あげてますよー!じゃないと嫌がって暴れるので😭😭

るん

3歳の上の子はご褒美あげました!
頑張ったら帰りにスーパー行って、おやつ買おう!と😊
それでも大泣きでしたが💦

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
まとめて返信させていただきます。

多くの方がご褒美あげてるようなので、私も遠慮なく必殺技として使おうと思います😄!
注射連れてくのがんばってきますー!!