※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
家族・旦那

無理です。イライラしかしません。育児にストレスも寝不足もつきもので…

無理です。イライラしかしません。
育児にストレスも寝不足もつきものですが…


0歳の娘は毎朝 起きては泣きじゃくる 。
日常的に抱っこしないと泣きじゃくる 。
病院いっても「甘えんぼ」って言われるだけ。


寝不足と旦那に対するストレス・不満にもう惨敗 。

「俺は仕事してる」その言葉で制圧して子育てをしようとしない 娘が泣いていても放置 、抱っこしてあげて。
あやしてあげて、といっても あからさまに嫌がり
リビングを後にする旦那にストレスの嵐 。

家事を手伝ってくれる訳でもない 。
そのくせ 夕飯なに?ご飯まだ?肉は?と
せっかく作っても お気に召さぬ様子で手をつけずに
インスタント品を食べ始まる旦那 。

そんな毎日に 夜の行為は求めてくる旦那 。
受け入れる訳ねえだろ 。

って話です。

これが続くようなら離婚も考えています。


子どもだって欲しいと話し合い
ちゃんと協力して育てると言ったのに 結局 口だけ

男はそんなもんだよ という義母 。

皆さんの旦那様はどうですか?









コメント

サクラ

人様の旦那様に大変失礼ですが、何様なの!?って思ってしまいました‥。
私が専業の時は家事全般は私でしたが、子育ては一緒にやってくれました。娘に溺愛している点もあり、夜中も泣いたら起きてあやしてくれてましたし、今は共働きになり、家事育児半々です!
旦那様のお休みの日に1人時間など作れるように交渉してみてはどうですか?
仕事してるって制圧されたとしても、主様はワンオペで、家事育児を両立することがどれだけ大変なのか知ってもらうのがいいと思います。
周りに頼れるご家族様などはいらっしゃらないですか?
旦那様以外に頼れる環境があれば頼って心身共に一旦リフレッシュしてください。その少しでもかなり気持ちは変わると思いますよ😊
産んだ覚えのない手のかかる息子は不要ってことをわからせてあげましょう!

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    全然 言ってください!

    私はとことん旦那に対して言いますよ!

    ねえ、何様なの?
    わたしあなたのお母さんじゃないんですけど。産んだ覚えありませんが?家政婦じゃねーんだよ。子どもの面倒もろくに見ねえくせに要求と文句だけしてんじゃねーよって 。
    けど、最近は言うだけ無駄。話す時間がムダ。って思ってます。

    サクラさんの旦那さんのように 子供を愛してきちんと面倒見てくれる旦那さんだったらわたしと娘の暮らしが少しは違う生活送れてたのかな、なんて思ってしまいます。


    子供うんでから言われました
    子供が苦手だと。

    義母は旦那のみかただし自分には親がいません。
    兄妹はいますが家族があるので、なかなか頼りにくく市の子育て課も頼りになりません。娘とどこか遠くに逃げてしまいたいです。

    リフレッシュできるところ探してみます

    • 10月29日
deleted user

0歳の頃ならそんなもんだったですね。あまりうちも変わらなかったかな。泣いても抱っこしたがらない、育児もやりたがらない、自分の欲はしっかり解消したい旦那🤔子供が1歳超えて話して、歩くようになりパパっ子になってからは随分と変わりましたが。

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    やっぱり 言葉も話せて
    歩き出すと変わるんですね。
    それは聞いた事があります、でも今のこの赤ちゃん時期を大切にして欲しい🥺と思ってしまいます

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで離婚しました😅

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    その後 どんな感じですか?
    やっぱり子育てもできるし気持ちも楽ですか?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離婚して良かったです!
    フトレスフリーです!
    何も気にすることないので
    ほんと薬です!!!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フトレスフリー→ストレスフリー

    • 10月29日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ


    お子さんいれば幸せですよね🥰 離婚も悪くないですよね✨

    • 10月29日
deleted user

うちの夫もそんな感じです😑

「お前だけが疲れてると思うな」とよく言ってきます。
抱っこしても泣き止まないと30秒位で「(完母なんで)飲みたがってる」と渡してきます。

もともと上に2人いて、これ以上はしんどいから無理と言う私に対し、「俺が協力するから」と言って旦那希望の3人目だったのですが、蓋を開ければおはようからおやすみまでワンオペだし、なんなら自分の使った服食器すら片付けない。
そのくせ旦那祖母に合わせたい(車で片道2時間)、そろそろやりたい等自分の要求だけ。

居ない方が楽だなーって思います。

  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    分かります!全く同じです!
    「お前は家にいるだろ」「仕事してねーくせに」毎度これです。 うちは混合で子供がおなかすかしてるんじゃないの?とか言う割にミルク作ろうともしないし、抱っこもしないで旦那はゲーム、スマホいじり。服食器を片付けないなんて旦那からしたらあたりまえのようです。

    ほんと居ない方が楽ですよね。
    産後は特に精神的に辛いので、尚更 そんな旦那邪魔ですよね、💦

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母に昔からこうですか?って聞きたい気持ちです。
    どんだけ甘やかしたんだか😑

    居ない方が精神的にも落ち着いて子育て出来てます💦

    • 10月30日
  • 0歳児のママ

    0歳児のママ

    昔から何でもやらせるではなく、やってあげる。だったみたいで相当甘やかされて旦那は育ったようです。諦めるしかないっぽいです😭

    • 10月30日