※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お金・保険

ヴェルファイアとヴォクシーで迷っています。維持費が心配で、280万円のヴォクシーも考えています。生活をカツカツにしないようにしたいです。ありがとうございます。

ミニバン迷ってます😭
ヴェルファイア↓
年式H28、後部座席にもナビがついてて走行距離5万キロ、排気量2500、グレードZで、300万で購入できるそうです。
旦那はもうこんな良い条件で出るヴェルファイアはないから買いたいみたいなのですが、維持費とか調べると不安になってきます。
主に運転するのは私なので、ヴォクシーでもう少し同じくらいの条件(ナビとか走行距離とか)で280万円くらいの中古を買えないのかな…と思うのですが、甘いですかね?!
そんな貯金もないのでなるべくカツカツせずに生活したいと考えています😭
今はハリアー乗ってて、売却して新しい車を買う予定です。

コメント

🍒

ハリアーならリセールもいいし私ならヴェルファイアにしちゃいます!
ハリアーもヴェルファイアもそうたいして維持費変わらないんじゃないでしょうか?🤔

• ぴー

ぴー

なるほど〜と思い旦那に聞いたら維持費ほぼ変わらないと言われました。
    でもヴォクシーにしたら燃費は良くなるしヴェルファイアよりも小回りがきいて運転しやすいのでは?!と言う思いもありヴォクシー推しなわたしとヴェルファイアに憧れる旦那です。笑

• 10月30日
  • 🍒

🍒

ヴォクシーなどのMサイズミニバンは荷物があまり乗らず小さいと感じる人も多いイメージなので
    あとは口コミとかをもう少しみるといいと思います🙆‍♀️

• 10月30日
559ayt

20万円くらいの違いなら条件のいいヴェルファイア買っちゃいます!

ree

どちらの年式も平成なら私は条件悪いなと感じてしまいます💦
年式は古くなる程維持費が高くついてくるので💡
それにヴェルの走行距離が5万キロなのも引っかかりますし部品の劣化等で交換費用もかかってくるのでヴェルファイアにこだわりがないのでしたら新型のヴォクシーを新車で購入する方が賢い選択かなと思います👀

今は半導体不足などで中古車価格が高騰しているので高く売れるしトヨタは値引き率もいいので🙆💡

はじめてのママリ

中古車高いですよね💦
私はコロナ初期のクルマが激安の時にヴェルファイアのZAを購入しました✨
それに比べるとぴーさんのヴェルファイアは高いなと思ってしまいますが今はどのクルマも高いので難しいですよね・・
ちなみに300万というのは諸経費込みなのでしょうか💭
維持費はヴェルファイアはヴォクシーに比べて高いです💦
税金は6000円くらいの差です!
ガソリンもヴェルファイアの方が食います。
今は高いので1万円入れても満タンにならないです😂

はじめてのママリ🔰

貯金なくカツカツなのに
何故300万もしくは280万もする車を買うんですか?
もっと安い車じゃ駄目なんですか?

本当にカツカツならヴェルファイアも買えないと思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな貯金もないのでるべく、カツカツせずに…ですね。
    文章を少し読み間違えてました。
    すみません🙇💦

• 10月29日
mei

ヴォクシーの新車買った方がいい気がします。

初めてのママリ🔰

大きいのが良い訳では無いのなら
300万出してヴォクシーの新車の方がいいです🤣‼️

春

お金がもったいないので私ならヴェル諦めてヴォクシーにします。大きさも違うから税金も上がりますしね…

我が家もそういうこともあってか中古の型落ちヴォクシーです。

かなぶん

失礼ですが、貯金いくらでその金額の車検討してますか?

うちもお金ないですが
ミニバン欲しくて迷ってます💦