※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
子育て・グッズ

5歳の長男が鼻水がないのに鼻をすすり、イライラしています。チックでしょうか?

これってチックでしょうか?
5歳の長男が鼻水が出るわけではないのに鼻をすすります😥
ずっと「すんすん」音がします。
一週間前に高熱が出ましたが、今は完治はしているはずです。
メルシーポットで鼻水をすっても、鼻をかんでもほんのちょっと鼻水が出るだけです。
四六時中ずっと鼻をすすっていて、ものすごくイライラします。

鼻水がないのに鼻をすするのはチックですか?
私が最近ストレスが溜まりすぎて、よく叱っているのも一因でしょうか…

コメント

チックの可能性あるので、指摘せずに様子を見てあげてください😊
うちの子は環境変化でよくチックでます😇

すみません、投稿から時間が経っていますが…その後お子さんの様子はいかがですか?💦

うぢ少し前に風邪をひいてから、ずーっと鼻をすすっていて気になる&イライラしています😭

• アイネ

アイネ

この質問の時からしばらくはすんすんしていました。
    でも今月の中旬にも感染症になり、風邪症状がまた出ました。

今はすんすんは軽くなりました…
    軽くなっただけで、新たにちょっとえずくような(喉に痰が絡まったようなやつ)「ん゛っ」ってやってます🥲
    気にしないようにしなきゃですね😅

• 11月24日

退会ユーザー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦うちは2週間くらい前から夜だけ酷くて…最初はチックなのか、アレルギーなのか?と様子を伺ってたんですが、よく私が怒るからチックな気がします😔

気にしないように、本人には言わないように…って思っているけれど、音が鳴ると「またらやってる…!」って気になっちゃいますよねぇ🥹

• 11月24日