※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

わたしを家事をしないモラハラ扱いして自分の不倫は棚に上げて離婚しよ…

わたしを家事をしないモラハラ扱いして自分の不倫は棚に上げて離婚しようとしている夫と戦うために

探偵をつけてラブホに入って出てきて駅まで歩いてる写真(一回のみでバレ、相手特定できず本人はデリヘルと言っており警戒しているので一旦動かず様子見中)
本人が言っていたことを改善し歩み寄っているのに冷たい反応を記載
預金している銀行等の把握、保険、ローン

を準備したのですが、粗探ししている夫のことを考えると疲れてきたので一旦休憩しようと思います。
とりあえず自分の預金先が分かるものは隠しました。
これでいざ離婚を申し出られたときに、弁護士さんに依頼しようと思っているのですが、
他に何か準備しておいた方がいいものってありますか??もう休憩していいですか??

コメント

旦那さんが離婚したくてmmmさんの粗探しで証拠固めしてるのでしょうか?
不倫されたのは最近ですか?
1年くらい不倫してる証拠があるとかなり有利にはなると思うのですがいかがでしょうか?

• mmm

mmm

夫が離婚したくて私の粗探ししてます。
    わたしも証拠をかためているところです。一年不倫してるかはわからないです、とりあえず夏からは確実です。

• 10月29日

退会ユーザー

向こうが難癖付けてモラハラと言うなら普段の会話を録音(携帯の録音機能でもできます)、LINEとか消されても大丈夫なようにデータ保存かスクショしといてもいいかもです。
    どちらにせよ最終的に弁護士に依頼するのであれば相談だけなら数千円~1万くらいでできる所もあるので離婚に強い弁護士さんにお話を聞きに行った方が楽だし確実かと思いますよ!
    頑張るところは頑張って手を抜くところ抜きましょう💦
    旦那さんは不貞行為してる側だから離婚を切り出せない。このままだと慰謝料、療育費払う側になってしまうから焦ってるんでしょうね💧それこそ「不貞行為 離婚 慰謝料」で調べてたのかなって推測できますので大変かと思いますが今はまだ踏ん張り所だと思います🥲💦

• 10月30日
  • mmm

mmm

わたしのモラハラとかを引き合いに出して慰謝料相殺しようとしてるみたいです。普段の会話って仲良いときの感じな会話ですか??
    踏ん張り方がわかりません🫠

• 11月1日