※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

2週間近く、毎昼寝が30分で起きてしまい、30〜1時間かかる睡眠に悩んでいます。子供の成長に影響は?30分で起きる癖は改善するでしょうか?

ここ2週間近く
毎昼寝が30分で起きてしまいます。
グズリ始めて30〜1時間寝かしつけにかかるのに、ピッタリ30分で目覚めます👁
なので日中ずっとグズグズ泣いて、抱っこで過ごすことが多いです。
抱っこは苦痛ではないのですが、泣いてばかりで抱っこしてると
子供の成長はどうなのかな?と心配になるばかりです。

30分で起きてしまう癖ができあがってしまってるのでしょうか?
この月齢を過ぎればなんとかなる!など希望を持ちたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも30分ぴったりに目覚めます😲!
でも、目覚めはうとうとで眠そうなのでそのままトントンして再入眠させればだいたいそのまま2〜3時間寝ます!

  • はじめのあかり

    はじめのあかり


    3ヶ月あるあるなのですね!?
    再入眠トントンやってるのですが
    タイミングが悪いのか、楽しくなっちゃうのか目覚めちゃいます👁🤣
    リベンジしてみます!!!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再入眠させてるおかげで結構昼間長い間寝てくれてます😂

    • 10月29日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    すばらしい!毎日同じ!
    先程横で見張って再入眠試みましたがダメでした💦

    • 10月29日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    ちなみに、母乳、混合、ミルク、どのような授乳ですか?
    参考にさせていただきたい!

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再入眠ダメだったんですね💦💦うちもトントンしたら逆に楽しくなっちゃって目覚めちゃうこともあります🥲🥲

    うちは完ミです!
    6:30 9:30 12:30 15:30 18:30とミルクの時間は決めてます!
    19時就寝なので、夜中は起きた時間にミルクあげてます!

    • 10月29日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり


    うちも完ミです!🍼
    時間きめてやってたんですが
    昼寝のタイミングがずれてきたので全然出来ず💦
    20時までにお風呂→ミルク→就寝なのに前のミルク2時間とかであげちゃってます🥲

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは18:30のミルクは絶対で19:00には寝かしつけしたいので、ミルクの時間はずらしたくなくて昼寝しすぎてたら起こしちゃってます😂
    どうしても、ずれちゃった時はうちも2時間とかであげることあります!!

    • 10月29日
ぼぶ

わーすごく懐かしいです。
息子が生後3ヶ月頃の記録とすごく似ています!息子ば夜も頻回起きだったので、本当に寝ない子でした💦もちろん日中もずっと泣いている子で...

生後半年から、お昼寝が3回のリズムができて、1回45〜1時間は寝られるようになりましたよ。
今は辛いかもしれませんが、長く寝られるようになる日が必ず来ます!

  • はじめのあかり

    はじめのあかり

    半年ですか!あと3ヶ月!
    めげずに戦います🪖

    夜中はかろうじて寝てくれてます💤
    指を吸う音で何度か起こされますが。。。

    ありがとうございます!

    • 10月29日