※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日、旦那が泥酔して帰ってきて、リュックを店かどこかに置いてきてし…

昨日、旦那が泥酔して帰ってきて、リュックを店かどこかに置いてきてしまい、鍵がなかったから大声出しながらドアをバンバン蹴っ飛ばして、内側のポストが取れました。
そして、暴言を吐いていたので、動画に残しました。

次の日覚えていなかったので一連の流れの動画を見せると、ブチギレて、
晒し者にされた。一緒にいる意味ない。給料は渡さない。
いつ出て行くんだ?
と…

私は全然離婚しても良いと思ってるのですが、幼稚園のことがあるから、年中にあがるタイミングで出て行くと言うと、それまでの生活は面倒見ないと言っていました。
それも、もともと全く期待していないので良いのですが、旦那に仕事をするなと言われていた為、今は専業主婦なので早急に仕事を見つけたいです。

下に2歳になる子もいるのですが、まずは何からすれば良いのでしょうか?
保育園を探すところから?

あと、面倒見ないと言っても、保育料などは払う義務はありますよね?
私の面倒は見なくて良いけど、子どもの事は別だろうと思うのですが…

無知ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうさっさと出ていって実家にかえるとか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

娘が、幼稚園大好きなので、今は可哀想かなと思ってしまいました。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな、家庭環境にいるほうがかわいそうです

• 10月29日
ライベル

家庭裁判所で色々決めた方が揉めないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

家庭裁判所とは、区役所などに行けば教えてもらえますか?

• 10月29日

実家は頼れそうですか?

婚姻関係が継続されているなら保育料を支払う義務はあるかと思います。

離婚を視野にいれているなら、家庭裁判所で離婚調停を申し立てたほうがいいです。

mamari

保育園入るのにも時間かかりますし、そもそも仕事してないと保育園には入れません。

保育園払う義務はありますが、払わなさそうなので。さんがやっていくしかないと思います。

とりあえず仕事探して実家に頼れるか聞いて行けそうだったら仕事の時は実家に預けて仕事しながら保育園申し込みって同時進行じゃないと無理かと