※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが布団で寝てくれず困っています。添い乳で2.3時間は寝たが、他は抱っこしないと寝ない。家事が心配で30日に実母が帰る。寝かしつけ方法を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる女の子のママです。
最近布団で寝てくれなくて困っています。
今日添い乳を試したら2.3時間は寝てくれたのですがその他は抱っこしないと寝ず布団に置いた瞬間に泣きます(T_T)
今は実母が家事をしてくれているので大丈夫なんですが30日に家に帰るのでこのままでは家事ができなくなりそうで怖いです(>_<)
皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

コメント

chany*

新生児の時はひたすら
抱っこおっぱいでした😭💦

赤ちゃんも私もまだ
うまく眠ることも眠らせることも
できなくてきつかったです😭

添い乳できるようでしたら
そのまま腕を赤ちゃんの頭の下に
置いておいてあげると
ぬくもりを感じて
良さそうな気がします☺️

あとはソファーで
おっぱいあげて抱っこしたまま
一緒に眠ったことも
何度かあります😂💦

アドバイスになってなくて
すみません😞💦

• ひーちゃ

ひーちゃ

昨日なんて寝ないし泣くしおっぱいずっと飲んでるしでちょっとイラってした自分が情けないです(T_T)
    私も夜はソファーでおっぱいあげて抱っこしたまま一緒に寝てます笑
    添い乳のとき腕枕はしてなかったので試してみます!
    ありがとうございます(^o^)

• 12月21日

わたしもベビー用の布団に寝てくれなくて悩んでました😰一緒の布団に寝るようにしたら寝てくれるようになりました😌
いまは、授乳したあと縦抱きして、よっかかりながらトントンしてます
ネタと思ってもすぐ下ろさず10分くらいしたら布団においてます🙌

• ひーちゃ

ひーちゃ

ですよね(T_T)
    一緒の布団なら少しは寝てくれるんですがベビー用の布団より柔らかいので大丈夫か心配です…。

• 12月21日
ゆきちたん

家事、、、正直諦めましょうw
添い乳で2〜3時間寝てくれるなら御の字です(*^^*)

寝かしつけは出来ないですが、抱っこ紐があると比較的家事はスムーズにこなせますよ(*^^*)

• ひーちゃ

ひーちゃ

諦めた方がよさげですね笑
    エルゴの抱っこ紐を購入したのですが首座るまでは使うの怖くて…

• 12月21日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

子育て、本当に諦めが肝心ですよ〜ww
    全部綺麗に整えて〜からのご飯ぶち撒け、床に盛大なお絵描き等、、、きっと完璧にやらなきゃと思ってたら今頃発狂してますwww

エルゴなら4〜5ヶ月位から抱っこも安定しますね(*^^*)おんぶが出来るようになればもっと楽になるかも
    それまではご飯は無洗米、おかず一品作れれば御の字w掃除は手の届く範囲w洗濯は出来れば乾燥機フル活用で自分が楽に楽にを追求した方が良いです(*^^*)
    いずれ慣れて余裕が出来てきたら色々出来るので、今は焦らず体力回復に努めましょう(*^^*)

• 12月21日
  • ひーちゃ

ひーちゃ

完璧にやりたいと思ってたけどもー諦めます!笑
    やっは首座るまではそんなに使わない方がいいですよね(>_<)
    家事についてまだあまり考えてなかったので参考になります!
    ありがとうございます(^o^)

• 12月21日
みわ

うちも同じ様なものです😅うちはスリング使ってます。使い始めてからすんなり寝てくれる様になって、寝てもスリングなり布団に置いてます。

姉妹かーさん

私はおっぱい飲ませて布団に置いてトントンしてます。

nico

なかなか寝てくれないと辛いですよね(T ^ T)
寝不足で大声で泣かれるとイライラもするしなんで泣いてるかわからない自分も情けなくなってくるし。。。
わたしも最近授乳後縦抱きでしばらくトントンして寝かしてます(^^)
すぐに置くと起きちゃうので完全に寝るまでましばらくそれで♪
あとはバスタオルとかおくるみで体を包むと落ち着くみたいなのでくるんで抱いて寝たらそのまま布団に寝かしせたりすると結構寝てくれたりします!
日によりますけどね(^_^;)
今は辛い時期ですが赤ちゃんの寝顔見て癒されながらお互い頑張りましょう♪