※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

生後6ヶ月になった男の子を育ててます。3ヶ月ごろから拳しゃぶりがはじ…

生後6ヶ月になった男の子を育ててます。
3ヶ月ごろから拳しゃぶりがはじまり指しゃぶりになり、成長の過程だからとそのままにしてましたが、指しゃぶりが好きになってしまい、今は親指を上手に吸ってます。
眠い時は特に吸ってます。
このまま指しゃぶりをさせておくか、それともおしゃぶりに変えたほうがいいのか…?🥲
どちらもやめる時に大変とは聞きます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も指しゃぶりしてます。最初は親指じゃないからいいかな〜と思ってたのですが4月から保育園入園にあたり少しずつ辞めさせてます。
でも6ヶ月ならまだ確認の域なのかな?と思います😊

えるさちゃん🍊

息子が未だに指しゃぶりしてます🤣
いつやめれるかなって感じです🤣