※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
子育て・グッズ

娘が急に震えて驚いたが、熱はなし。昨日と体調変わらず。受診迷っている。どうしますか?

昨日娘が、膀胱炎かも?と病院で言われました。
かも?なのは、確定結果が出るのが1週間後だからです。
そして今朝、朝起きたらすぐ遊び始める娘が
起きてもずっとぐったりしていて、汗をかいていました。
熱があるのかと思い測りましたが、36.5と熱はなく💦
とりあえず水分を取らせ、食べたいものある?と聞くと
いちごヨーグルトというのでその場であげました。
するとヨーグルトを持つ手がガタガタ、スプーンもガタガタ
顔までガタガタ震えていて、すごく驚きました💧
割とすぐ治ったのですが、なんなんでしょうか😓
それ以外は昨日と体調は変わらないのですが、
旦那に話したら受診してくれと言われてしまい…
もう震えの症状はありませんが、行くべきか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

みき

ガタガタ震える、ぐったり、って怖いです。

病院行きます

assss

検索したらこれが1番上に出てきました。
何もなかったらそれで安心なのでわたしは念の為に行きます。

ママリ

私自身が経験がありますが、膀胱炎が酷くなると、腎盂腎炎になります。

腎盂腎炎になると高熱が出て上がったり下がったりするのですが、その高熱が出る前の悪寒が尋常じゃないです💦

私は、高熱よりもその悪寒がきてる間がものすごく辛かったです😭

寝起きに汗をかいていたとの事なので、それが冷えちゃって寒くなっただけならいいですが、腎盂腎炎だった場合、それだけでも結構辛いし、更に進むと大変なので、泌尿器科とかが近くにあるなら、小児科より泌尿器科にかかる事をおすすめします!

いちまる

皆様ありがとうございました!
コメントを読みやっぱり怖かったので
連れて行きました!
症状や、前日の様子も伝えたところ、
低血糖じゃないかと言われました💧
とりあえず今は元気にご飯も食べて寝ています。
ほんとうにありがとうございました。🙇‍♀️

assss

原因がわかり、大ごとにならなくてよかったですね🙂

  • いちまる

    いちまる

    よかったです、でも今度から気をつけます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月29日