※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ母
その他の疑問

切迫早産で入院しているのですが、先日四人部屋で同室だった若いお母さ…

切迫早産で入院しているのですが、先日四人部屋で同室だった若いお母さんが双子の新生児をおいて外出届を出して出かけたまま帰って来ませんでした。

もし、そのままお母さんが帰って来なかったら赤ちゃん達はどうなるのでしょうか?
その母親が帰って来なかったら赤ちゃん達を赤の他人の私達夫婦が引き取る事は可能なんでしょうか?

ただ隣で看護師さんとその人の会話を聞いていただけですが、そんな母親がいることに腹が立って仕方ないんです。

コメント

よっしーママ

悲しいけれど施設に・・・
となるでしょうね。

里親になるには
たくさんの条件が必要です。
それにクリアすれば
きちんと手続きを踏んで
引き取ることは可能です。

• ちびっこ母

ちびっこ母

そうですよね...施設になりますよね。
    自分も条件がクリアできるなら引き取ってあげたい!と思ったのですが、かなり厳しいかなと思っています。
    同室になった人はそのお母さん以外は妊婦さんなので、自分のほかにも気持ち的に辛くなった方もいそうで(´・ω・`)

• 12月21日

そんな母親がいるんですね、、、

そのような場合はまずは児童保護施設に行くのではないのでしょうか?

赤の他人のあなた様が簡単に里親などには慣れないと思います。。

切迫気味で大変な話を聞きましたね( º_º )
無事に元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

• ちびっこ母

ちびっこ母

自分もビックリと怒りで寝れなくなるほどでした。
    児童保護施設に行ってしまいますよね...

簡単になれないことはわかってはいるんですけど、どうしても諦めきれなくて、自分の子と一緒に育てられないかと思ったりしてしまいます。

• 12月21日
せっちゃん

育てられないなら産むべきじゃないと思います。
長い間自分のお腹の中にいたのになぜ愛情をそそげないのか信じられませんね

• ちびっこ母

ちびっこ母

ほんとにそう思います。
    赤ちゃん達のお父さんも一度も面会に来ていなかったので、育てられる状況じゃなかったんですかね...
    その人が外出届出したときにお友達と笑いながら出ていったのがまた腹立たしくて。

• 12月21日
ふみころん

そんな人いるんですね…
じゃ、病院に登録している住所などは偽住所だったり、緊急連絡先などもウソだったりとかするのかな…そもそも、出産したんだからお金も病院側に支払っていないですよね。
きっと、何が何でも親族には連絡取るようにするのではないですか?

• ちびっこ母

ちびっこ母

信じられませんよね。
    次の日にはその人のベットを片付けてたので多分そうだったんだと思います。
    お友達以外誰も面会に来ていなかったので連絡がとれてもどうなるか分からないですよね...

• 12月21日
  • ふみころん

ふみころん

もしかして、ご主人もいないし、頼る人もいないような環境だったのかな…
    そしたら、養護施設へ行ってしまいますよね。。
    赤ちゃんたちかわいそう…

• 12月21日
  • ちびっこ母

ちびっこ母

多分そうなりますよね。
    ほんとかわいそうで、気持ち的に辛いです。
    赤ちゃん達はなにも悪くないのに、なんで捨てられなきゃいけないのかと怒りで熱でそうです(-_-)

• 12月21日
あい

そんなことがあるんですね(°_°)
まだ帰ってこないのでしょうか?
わたしも今切迫で入院中で4人部屋にいますが、昨日産まれた赤ちゃんがいて、お母さんお父さんともに幸せそうです(*^^*)
まだ1カ月の入院ですが、その幸せオーラ、赤ちゃんに癒されながら頑張ろうと思えますが、そのようなことがあったら心底おだやかにはいれませんよね(´・ω・`)
わたしはもう赤ちゃんに会いたくて仕方ないのに(・_・;

• ちびっこ母

ちびっこ母

まだというか、もう帰ってこないんじゃないかと思ってます。

ぽにょさんも切迫で入院しておられるんですね。
    自分のからだ事態はなんの異変も感じてないのに寝たきり辛いですよね( ;∀;)
    自分も16週から切迫と言われて22週から今3ヶ月目の入院なので、そんなお母さんがいることに腹が立って仕方ないんですよね。
    看護師さんに赤ちゃんどうだったと聞かれてかわいくなかったといっていたのも自分は最低だと思っていたのにまさかいなくなるとは思いませんでした。

• 12月21日
  • あい

あい

入院三カ月めなんですね(>_<)
    入院つらいですよね(>_<)可愛い赤ちゃんに会うためにがんばりましょうね!

やっと会えた我が子を可愛くないと思えるなんて(°_°)おどろきでしかないですね(°_°)
    どうか、双子の赤ちゃんが少しでも周りから愛される人生を送れますように。

• 12月21日
  • ちびっこ母

ちびっこ母

赤ちゃんに会うのを楽しみに毎日薬の副作用に耐えてますw
    お互い頑張りましょうね!

ほんと信じられないです。
    双子ちゃんが幸せに暮らしていけることを私も願います(´・ω・`)

• 12月21日
さるあた

引き取る事は難しいと思います。
里親制度がありますが、たくさんの条件があり、それをクリアするのにも大変で時間がかかるみたいです。

赤ちゃんは可哀想ですが、まだそのお母さんが病院で出産してくれたのが救いですね。

• ちびっこ母

ちびっこ母

先ほど里親の条件を見てみましたが、自分は条件ほとんど当てはまらなくてちょっとショック受けてました...(´・ω・`)
    やはりかわいそうという気持ちだけでは、無理なんですよね。

お母さんは帝王切開だったみたいで、それも医師に頼んでまだ出てくるには早い時期に出した見たいな話をしてました。
    もうどこまでだめな人なのか...

• 12月22日
  • さるあた

さるあた

そうなんですね…
    病院にかかったこともなく、ニュースで見るように公衆トイレで産んで捨てたとかじゃなくてよかったと思ってしまいました。

• 12月22日
  • ちびっこ母

ちびっこ母

確かにそれを考えると、病院でよかったって思いますね。
    ちゃんと生きれるかもしれない場所にいれて、赤ちゃん達はまだ運が良かったかもしれませんね。

• 12月22日