※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝の時間外出や託児に不安を感じています。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

一昨日くらいからお昼寝の時間がまとまるようになってきました。

それとあわせてネントレもしてます。

しかし明日は丁度お昼寝の時間あたりに出かける予定があります。

私の抱っこなら問題ないと思いますが、1時間の託児になります。

人見知りもはじまってるので、預けてもお昼寝はしないと思います。

なのでお昼寝の時間も寝てほしくない夕方になってしまうこともあるかと思います…

こんな時、みなさんはお昼寝の時間は外出を避けたり託児で預けないようにしてたりしてますか?

慣れてきたのにズレが生じてしまうのではないか心配です…(*´-`)

コメント

さき

明日一日だけ、なら特に今後に響く!というほどの影響はないと思います。
正直、お昼寝の時間がまとまるようになったと思っても、また本人の中で、勝手にずれたりしますしね…( 'ᵕ' )
お昼寝難しいですよね〜

• ままり

ままり

確かにズレはあるかもしれないですよね(*´-`)

まとまってといっても、まだ2.3日なので、様子をみてということで、出掛けるのはキャンセルにしました(*´Д`*)笑

ビビりすぎですよね 笑

• 12月21日
  • さき

さき

いや〜お気持ちはよくわかります(笑)
    でも、本当に安定すると、そのうち出かけ先でもベビーカーの上で寝るようになりますよ( 'ᵕ' )

• 12月21日
  • ままり

ままり

ベビーカーで寝るのは眠さマックスの時だけなので、早くその時期がきてほしいです!笑

• 12月21日