※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
ココロ・悩み

四人目の子供を産むことになり、経済的な不安から悩んでいます。子育てとお金のことで相談したいそうです。

四人お子さんがいるママさんにお聞きしたいです!
四人目産んでもお金などなんとかなっていますか??
四人目を希望していた訳ではないので不安しかなく…特にお金の事で。四人の子育てって大変さもあるとは思いますが今は経済的な不安の方が大きく…かなり悩みましたが産む決断をした以上は何とかしないといけませんが💦
産まれたら産まれたで可愛いくて仕方ないんだろうけど何だかお金の事を毎日考えてしまっておかしくなりそうです😭メンタルやられているのでしょうか…
お金の事、四人子育ての事何でもいいので色々聞きたいです🙇

コメント

ハーバリウム

職場に四人の子を持つシングルマザーいますが、なんとかやっているかんじです!笑
底抜けに明るくて、大変なんでしょうが、毎日すごいハッピーな感じの方でいつも尊敬してます!

• まっすー

まっすー

何とかなる精神でいかないと明るく出来ないですね😂
    ありがとうございます!

• 10月29日
りーつ

なんとかなります🤣
うちは今教育費真っ只中で、私も4月からフルで働き始めました!

• まっすー

まっすー

何とかなるもんなんですね😂
    ありがとうございます!

• 10月29日
ゆり組💙❤️

4人居ます💕
子供は年齢が上がるにつれてお金かかるって言われますよね💦うちはまだ長男が6年なのでよく分かりませんが何とかなる‼️で共働きで頑張ってます💪
私も4人目は希望してなくて・・・でも産まれたら本当に可愛くて産んでよかったな💓って思ってます😌お互い大変ですが頑張りましょうね❤️

• まっすー

まっすー

やはり産んだらそう思えるんでしょうか😌
    ありがとうございます!

• 10月29日