※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみみ
家族・旦那

今日仕事休み、1時間子をみた(遊ぶ、ミルク、寝かしつけ→ゲップの間に寝…

今日仕事休み、1時間子をみた(遊ぶ、ミルク、寝かしつけ→ゲップの間に寝るのでスムーズ)夫との会話、、、
夫「今日疲れた〜遊ぶからの寝かしつけまでめっちゃ疲れた」
私「お世話楽しいっていってたじゃん」
夫「今日仕事休みだった」
私「うん、でも私休みないし、ずっとお世話」
夫「仕事の方が疲れる」
私「はぁ😊?じゃあ1日見てね」
夫「うそうそ、どっちもがんばった〜」→絶対思ってない

せっかくの休み、休みたい気持ちも分かる。
だから夕方まで子を連れて買い物へ行き、一人の時間作ってあげた。
子どもが生まれて一日中自分の時間があるのが当たり前と思わないで欲しい🫠働いている人がエラい!いつの時代の人🙃
子どものお世話を擦り付けたいんじゃなくて一緒に育児したいだけなのに、、休みの日だからこそ、ふれあって欲しい!この気持ちは一生わかって貰えないのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日に息子と3人で外出

夕方に帰ってきてそのまま夕飯を作りつつ、外出中の荷物を片付けてる間旦那に息子を任せる

夕飯を作って帰宅後初めて座った所で息子を渡される

「帰ってきて座らずに家事やって今初めて落ち着いたんだからちょっと休憩させて」と言ったら
「俺は毎日仕事から帰った途端落ち着く間も無く息子渡されてるけど?」と。
任せてる間息子を一人で遊ばせてケータイしてるくせに。

???????ってなりましたね。
今までおんぶして夕飯準備したりしてましたが
ウザイので旦那がどんだけ腹減って帰ってこようが、帰ってくるまで夕飯の準備はしなくなりました。

• みーみみ

みーみみ

このパターン分かります😂
    そんな対応されては、おんぶして大変な思いしてまで旦那のために!という気持ち薄れますよね🫠

• 10月29日