※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

作り置きしたおかずを、旦那に食べられてしまうことにもやもやしていま…

作り置きしたおかずを、旦那に食べられてしまうことにもやもやしています💦
しかも好き嫌いの激しい人なので、
揚げ物やポテサラ、チーズを使ったものなど、子供が好きそうなやつに限って「小腹空いたからこれ食べていい?」と聞いてきます。
ひどいとお酒のつまみとして勝手に食べてる時もあります…
ただ、インゲンの胡麻和えやナスの煮浸し、ひじきの煮物、みたいなやつは絶対食べようとはしません💦
断れば良いんですが、おいしいと思ってくれてるのかな、と思うとダメと言えず…
今私は育休中なので、時間がある時に作り置きしてますが
仕事復帰したら毎日何品も作れないので
作り置きしたものを晩酌のつまみにされるのはちょっとなぁ…と。
でも私も料理が得意ではないので、晩酌のつまみまで作ってあげる余裕ありません💦

みなさんどう思いますか?
作り置きしたものは食べないようにはっきり言いますか?
それとも別途おかずをつくってあげますか?

コメント

はじめてのママリ

んー。嬉しくなっちゃうかも私ならw
うちの旦那も結構好き嫌いがあるんですが、嬉しくなっていいよー!何か他に作ろっか?ってなっちゃいますww
ただ今だけねーっていうかな!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブな捉え方で良いですね!😊
    私はすぐマイナスに考えちゃうので💦
    食べてくれないよりいいですよね✨

• 10月29日
saa¨̮

作り置きのおかずだからとはっきり言いますね。

育休は休んでいるわけでも遊んでいるわけでもないです。
小さな子を育てながら、やっとできた自分の時間を割いて家族のために作ったおかずを、なぜ1人が勝手に食べるのか…
そこに感謝が感じられないことが残念だなぁと思います。

例えば、それを食べてしまったから次の日仕事帰りに「昨日おかずおいしくて食べちゃったし、これ買ってきた」など、惣菜一品でもいいからママを楽させてくれる気遣いあれば違いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までご飯に対して、美味しいとかありがとうとか言ってもらえたことはなくて、
    見返り求めてる訳じゃないけど、作ってくれて当然と思ってるのかな…って気がします💦
    手間かかるものほど、一瞬で食べられちゃうと
    嬉しいのかもしれないけど、あー…ってなりますね😭
    ほんと育休中でも全然暇じゃないし
    当たり前に家事する余裕があるとは思ってほしくないですね!

• 10月29日