※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

子供からの話しかけに困っています。どう対処すればいいでしょうか?

大人にめちゃくちゃ話しかけてくる子の対処法ありますか?

私はよく話しかけられる方だと思います。
子供はどういう人に話しかけるのでしょう?
どうしてたら話しかけられにくいですか?

正直話しかけないで欲しいです。
娘の友達とかならウェルカムです。
とても可愛いなと思いますが、
幼稚園迎えに行った時に、学年も違う全然誰だかもわからない子に質問攻めにあったり、その子の好きな事や今日したことを話されても困りますし、聞きたくもないです。

たまにしか迎えに行かないから、新しい物のように話しかけてくるのでしょうか?
どういう人なら話しかけないのでしょう?

幼稚園での事なら、娘を迎えてからすぐ逃げられますが、
お友達の子供とかにもよく話しかけられます。
少しならいいですが、めちゃくちゃ話されます。
「そうなんだね。」と言ってしまうのがダメでしょうか?
どういう返答をすればすぐ終わりますか?

幼稚園の知らない子なら少し冷たくできますが
友達の子供となるとそうもいかず、、

子供同士であそべよ!!!!!!
って思うくらい、うざいくらい、無視したいくらい
話し掛けて質問攻めで、まだなに言ってる母親しかわからないようなことを永遠と聞かされるとめちゃくちゃ疲れます。
「あのね、ぼくね、ぼくね、今日ね、あのね、」
無視したくなります。
子供に気を遣ってると1日持ちません。
死ぬほど疲れますし、早く帰りたいし、イライラしてきて
我が子に当たってしまいます。

それくらいストレスです。


そして、明日旦那の友人のとこに朝から遊びに行って
お泊まりするのです。

その子供は話しかけてきます。
今から憂鬱です。

どういう対応すれば、少し話しかけてくる程度で済みますか?
今までは、とても丁寧に聞いてました。
「へぇー!そうなんだね、へぇー!」って
それがダメなんだな、と今はもう少し冷たいですが
子供は変わらずよく話しかけてきてずっと話してきます。
特定の子ではなく結構いろんな子が。

助けてください。

コメント

🦄🦋

自分の子供に当たるくらいなら無視すればいいと思います!
無視されてたりすればいずれ話しかけてこなくなると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

目を合わさない、話しかけないでオーラを出す、ではダメですか?

deleted user

うちの子が大人にめちゃくちゃ話しかけていくタイプです。
すごく申し訳ない気持ちです。

親の私も内心話しかけるのやめてーって思っています。

早く切り上げて連れていきたいのに、話しかけられた方が良い反応すると、エンドレスに話してしまいます。
そういう時って、親としては切り上げにくいんですよね笑

なので、無視してもらった方が親としては気を遣わなくてすむし「早く行くよ!」ってしやすいです笑

でもピーチさんは話しかけられるのが嫌なのにも関わらず、そのお子さんが傷つかないよう対応されてるんですね。
その優しさが子供達に伝わるから話しかけたくなってしまうのかな。