※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良で育児にストレス、夫とのコミュニケーションに悩み。娘に怒鳴り、後悔している。夫は協力的だが、険悪な雰囲気。娘に心配される。

質問ではありませんが、どなたかに聞いて頂きたくて書きます。
落ち込んでいるので批判はご遠慮ください🙇🏻‍♀️

数日前から頭痛と発熱で体調を崩していました。(コロナは陰性)なぜか夫と娘は全く体調を崩さず私だけです。
特に昨日の夜から頭痛が酷かったのですが、今日は仕事を休めないと夫に言われ、頭痛薬を飲みながら娘と2人で一日過ごしました。

先程2階の寝室で寝かしつけをしていると珍しく娘がギャン泣きし、抱っこしてもなかなか泣き止みませんでした。
しばらく様子をみていても泣き止まないし、抱っこしていると泣き声は頭に響いてつらいし、それでも夫は寝室には来ないし…
我慢できず娘を抱いたままリビングに降り、ソファでくつろいでいた夫を怒鳴ってしまいました。

娘は初めての大声にびっくりしてさらに泣き、その後も夫に抱っこされ下唇を突きだして泣くのを我慢した顔で私のことをずっと見ていました。

娘が生まれてから今日まで、比較的いつも笑顔で穏やかな母親だったと思います。今日の日中も体は辛かったけれど娘が本当に可愛くて頑張れました。

娘に手をあげたわけでも、娘を怒鳴ったわけでもないですが、どうしてこんなに可愛い娘を抱っこしたまま大声を出してしまったのか、嫌な思いをさせてしまって申し訳なくて涙が出て来ます。

夫は普段はとても育児に協力的で、よく遊び、うんちのオムツも嫌がらずに替え、私が買い物に行く間は2人で留守番もしてくれるいい父親です。
寝かしつけの前に些細なことで険悪な雰囲気になり、それで寝室に来なかったのだとは思います。

今娘は隣で寝息を立てて寝ていますが、明日どうか私のことを怖がらないでくれるといいなと願うばかりです。

コメント

りり

大声を出すなんて、どのママも通ってきた道ですよ😊
体調悪い時の育児は本当に地獄ですよね💦そんな中で頑張ったママは素晴らしいです👏🏻👏🏻

大丈夫です、赤ちゃんはみーんなママが大声を出そうが手をあげようが、一番大好きなのはママです🧡
3ヶ月であれば絶対覚えてませんし、明日もいつも通りのお子さんですよ!

今日は美味しいものを食べてゆっくり休んでくださいね😌

はじめてのママリ

これ読んで批判する人なんていないと思います😌安心してください✨

みんな母親、時には声を荒げることもあると思います。

お子さんも怖くてというより、びっくりしたんだと思います😌

全然気にすることないです!!
わたしなんてしょっちゅう怒ってますよ〜😢😢

お体お大事にしてくださいね😣

お疲れ様です☺️体調不良の時は普段の自分ではいられないですよね、、、頼れる旦那さんがこういう時に限って希望通りの行動をとってくれないと期待と失望がありますし。赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ😊トラウマは二歳以降と聞いたことがあります!生後数ヶ月でしたら翌日にはお母さんの怒鳴り声、記憶に残ってないと思います✨

はじめてのママリ🔰

絶対大丈夫です☺️❤️
うちは私の大声も上の子発狂も聞いてますがいつもニコニコです😊
それより体調の方が心配です😭
土日ゆっくり出来るといいですが、ムリしないでください!
お大事に!