※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に何度も起きるのが大変で、色々試しても改善されず悩んでいます。テレビを消すのも難しく、ストレスが溜まっています。

夜間起きることについて
みなさまの経験談を教えてください!😭

低月齢の頃は6時間とか続けて寝てて
大丈夫!?となっていたものの、
生後半年をすぎてから
夜間に1回、2回と徐々に起きる回数が
増えてきました🙄🙄🙄

現在は7ヶ月ごろからずっと
20時半ごろ〜7時までの間に
2回か3回起きます、、、

最初は起きたらすぐ授乳しては
またすぐ寝るを繰り返してましたが、
授乳嫌になり夜間断乳したところ
抱っこでトントンで5分もせずに
再度寝てくれます。

夜泣き?ほど何しても泣き止まない
ということはないのですが、
この地味に起きるのが
しんどいです、、、、

断乳もした、
おしゃぶりも何度かやめてみた、
寝る前数時間はテレビもやめてみた
どれしても変わらないのですが
もうこの起きるのはしょうがないんですかね?🙄

だんだんと起きることに対してのストレス
よりも次は何をやめたらいいんだ?と考える
ことのほうがストレスになってきて
もうしょうがないと割り切りたいです🤣🤣🤣

ネットでテレビ1日見せないとか書いてありましたが
もともと一日中テレビついてる生活を
30年ほどしてるため無音が怖くて無理です🤣🤣🤣

コメント

千香

今までぶっ通しで朝まで寝てくれたのは2回くらいしかないです(´°ω°`)
赤ちゃんのときは対応していましたが,起きてしまっても寝たふりして見守っていると自分でなんとかして寝るようになりました😀
寝ぼけて起きても私が必要以上に対応しないと学習したようで,朝起きると大体旦那側で寝てます٩( ᐛ )( ᐖ )۶
旦那は何しても寝てるタイプなので旦那で遊んでからまた寝てるみたいです(笑)

ママリ

テレビはたまに見せてますが、半年過ぎた頃から夜通し、20時から7時まで寝てます!
同じく夜間断乳して、トントン寝、それからは夜間起きても泣いても放置してたら勝手に自分で寝るようになりました✨
なので夜間起きてもまずは放置してみてはどうでしょう?自分で寝る力がつくと思います!
何分以上泣いたらトントンするなど決めておいて、時間に余裕がある時がいいと思います😊

ママリ

ある方の経験談で見たんですけど、夜ご飯たらふく食べさせたらよく寝たって書いてました🤣お腹が空いた気になって起きてる説あるも思います❣️