※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使いたい方がいます。生理終了後、仲良しのタイミングや排卵のタイミングについてアドバイスを求めています。

妊活中です!
排卵検査薬を今月初めて使おうと思うんですが、仲良しのタイミングがいまいち分りません💦

ドューテストをとりあえず買ってみようと思ってます

生理終了がおそらく明日か明後日あたりで、日曜から使い始めた方がいいんでしょうか?

通常検査薬がどうなったら仲良しのタイミングですか?

ちなみに娘を妊娠した時は生理終わって2日後あたりの一回のみ、流産してしまったのですが今年7月に妊娠した時は生理終わったあと次の週を一日おきで仲良し3回したうちのどれかでしてできています🤔

排卵のタイミングが早い方なんでしょうか?
(こればかりは病院で検査しないと分からないかもですが…)

質問ばりですいませんが、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の使っているものですが、それの説明書には排卵検査薬が最も濃くなった日(目安としては基準線よりも濃いくらい)と、そこから2日後にタイミングをとると良いと書いてありました😀

頻繁に取れない場合は濃くなった次の日にとるとも書いてます!

でも主さんの体験を見る限り、結構高い頻度でタイミング取れているし、流産となってしまったとはいえ妊娠できているので、検査薬あまり必要ない気がします😌